WKS様、いらっしゃいませ。

本日はオイル交換とタペットカバーパッキンの交換の御予約有難うございます。

前回のご来店は2017年3月です。

担当は高宮です。

CIMG7253

神戸に転勤で、お住まいが神戸になってしまうWKS様。

東京にお越しの際はオイル交換でお立ち寄りくださいね。

CIMG7254

早速点検を開始いたしましょう。

DSCF9861

エンジンはとても調子が良いです。

DSCF9864

エンジン回転数は900rpmで良好です。

DSCF9865

マニホールド内バキューム(100が大気圧)も良好です。

DSCF9866

DSCF9867

DSCF9868

スロットル開度を電圧表示しています。

DSCF9869

DSCF9870

フューエルトリムは99%です。

現在プログラム基準で1%薄くしている状態です。

DSCF9871

ステップ値はエンジンのアイドリングをECUが微調整しています。

ステップ値も正常です。

ECUチェックは全て基準値でした。


DSCF9878

オイルはあまり汚れていませんでした。

DSCF9881

ドレーンボルトの鉄粉も少ないです。

凄く丁寧に乗られているのですね。

DSCF9883

オイル漏れも無くコンディションが良いですね。

CIMG7261

点検にお付き合いいただきありがとうございました。

オートバイの話でも盛り上がっちゃいました。

DSCF9904

オイルの準備をしておきます。

SOD-1は今回もご用命です。

DSCF9905

オイルはワコーズプロステージ10w-40です。

DSCF9910

オイルもピッタリ入りました。

DSCF9906

タペットカバーパッキンの交換です。

DSCF9907

CIMG7267

古いパッキンや、接着剤をスクレッパーで剥がしておきます。

CIMG7270

タペットカバーの接着剤が乾くまでの間にバルブクリアランス調整を致します。

DSCF9908

そして本日はキャメルで人気爆発中のセラミックエアーもご用命です。

BlogPaint

まだ信じられない方は一度お試しあれ。

CIMG4297

「おーい、まだ終わらんか~~。」

CIMG7280

お待たせいたしました。

本日はありがとうございました。

BlogPaint

気を付けてお帰りください。

追記 高宮

お帰りになられて夕方ご連絡がありました。

セラミックエアーを入れて、確かに違いを感じたそうです。

今度バイクも入れにご来店されるそうです。

ご来店お待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002