IGR様、いらっしゃいませ。

本日の症状は、2速ギヤにシフトできなくなってしまったですね。

担当は高宮です。

BlogPaint

聞けば整備士を目指し専門学校に今年ご入学。

しかも私も同じ学校を卒業です。22年前ですが^^;

CIMG4322

2速が使えないという事は、ローで引っ張って3速に入れて乗られているのですか?

そういえば最近迄私もそうやって乗っていました。



DSC07566

試乗の結果2速にシフトできるのですが、動力をかけるとニュートラルにはじかれる症状が出ています。

2速のスリーブと2速ギヤの勘合部に問題がありそうです。

カットモデルで2速ギヤの確認ですね。

1年生の後半で授業がありますよ。

BlogPaint

オイルが大分少なくなっています。

MAXラインとMINラインの間が約500ccなので1ℓ程減っていそうです。

エンジンで燃焼しているのでしょうか?

それともどこかオイル漏れが有るのでしょうか?

点検を進めていきましょう。

DSCF0124

足回りのブーツ類はしっかり整備されています。

大きなヒビや切れている所は有りません。

DSCF0128

最近多くなっているナックルジョイントのブーツも切れていません。

DSCF0141

ブレーキフルードはそろそろ交換した方が良いようです。

DSC07565

クーラントは直ぐにでも水路洗浄したいところです。

DSC07559

運転席のシートダイヤフラムが切れて座面が抜けてしまっています。

こちらもダイヤフラムの交換が必要です。

BlogPaint

灯火は全て点灯OKです。

DSCF0156

ブローバイのセパレーターからかなりのオイル漏れが有ります。

クラッチハウジングの回りがかなりオイルで濡れていますね。

これだけ出ていると5000㎞で1ℓくらい無くなっていそうです。

DSCF0171

ECUもチェックしておきます。

スロットルポジションセンサーに異常を示すフォルトがありました。

今回はリセットしておきます。

DSCF0173

DSCF0175

DSCF0176

マニホールド内バキュームは良好です。(大気圧100、真空0)

DSCF0177

DSCF0178

DSCF0180

DSCF0181

フューエルトリムは100%がプログラム通りの燃調です。

現在は1%薄くしている状態です。

DSCF0182

DSC07573

点検の結果をIGR様にご報告中です。

BlogPaint

おや!もうキャメルのカラーに染まってしまいましたね。

キャメル劇団に入団ですね。

CIMG4333

マスターから見積もりの説明です。

トランスミッションのO/Hはご検討ください。

DSC07576

本日は有難うございます。

直りましたら、運動会もいきましょうね。

BlogPaint

気を付けてお帰りください。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002