(;´ー‘)ゞ 急に夏?そろそろ水温・油温・油圧が心配ですね。の石川です。 

もう真夏ですねー
一昨日は熊谷で猛暑日を記録したとかしないとか。。

ビール飲まなきゃやってられん?


139


「それは暑さとは別の理由があるんでは?」っとうちの子。


DSC_2516


今月のSBoM楽しかったですね~
正直いしかわ号はさほど走れませんでしたが、それでも初走行の劇団員がいたりストミニさんが居たり中々会えないミニ業界の人も沢山居たりで楽しかったですよー。

そしてその帰り道。
まぁ走行会を走れなかった理由が「油圧が気になりすぎる」

去年から気にはなっていたんですが。。。
そして何となく対策チックな事もしていたんですが。。。


Screenshot_2017-05-07-18-28-30


63km/h 2250rpm 1kpa
廣江さんからメッセンジャー入っていますが受け答えしている場合ではありません(汗)


Screenshot_2017-05-07-18-44-05


34km/h 1200rpm 0.2kpa ギャー!
廣江さんゴメン!口から魂が抜けそうなので受け答え無理(泣)

っと言う事で現在ミニ"ラ”な生活をするいしかわ。


DSC_2577


エンジンばらして・・・はまたエラく時間がかかりそうなので今回は事故車から拝借する事に。


DSC_2581


フロント周りグッシャリでサブフレームまでいっちゃっていますが、エンジンミッションは平気そう?


IMG_20170517_155646_565


っと先週の水曜日にこっそり来てこの辺まで作業しときました(`・ω・´)ゞ


CIMG4364


そしてやってきました本日第4火曜日。
まずはイエヌ様に感謝の祈り。

そしてお告げ。


CIMG4365


イエヌ「取り敢えず草を何とかしなさーい」
新緑の野山に萌える今日この頃と言うには勢いが凄すぎな草花。

この辺りを何となくやっつけました(笑)


CIMG4368


やっと続きの作業。
ボディーが歪んで上からも下からもエンジン出ないので可哀想ですが切っちゃいます。


CIMG4369


それでも出ないので可哀想ですが引っ張っちゃいます。


DSCN3755


結局サブフレームごと下に降ろしてピットへ。
これでエアツール使える♪ 楽だー♪


CIMG4377


るんるん気分でピットへ来るも。。。


CIMG4379


コンプレッサーがぷんぷん気分でストライキ。


DSCN3757


もんもん気分で作業開始。


CIMG4392


無事ドライブシャフトも抜けてドレンプラグチェック♪
オイルコンディションは良さそうですねー


CIMG7531


とは言えあまりにも汚れているので丸洗い。
ホントはこんな洗い方ダメ。良い子は真似しちゃダメ。
ゴム類がぶよぶよ気分になっちゃいます。


CIMG4386


ザックリ綺麗にしていしかわ号に積んであるエンジンミッション降ろしたら取り敢えずデフだけ交換しとこうとその準備。


CIMG4387


やっぱりこんなの落ちていました。


CIMG4388


ブロンズワッシャーの成れの果て。
ようやく外の世界に出てこれました^^


CIMG7549


結局何だかんだと準備していた割に時間がかかってココで終了。
油圧は大事。当たり前ですが大事なものは大事です(´;ω;`)


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 

クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002