CIMG4713

KT様、いらっしゃいませ。

前回、水路洗浄とオイル交換を行ったKT様。

今日は、オイルとベルト交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG4716

KT様、少し見ない間に、雰囲気が変わりましたね。

サーファーから路線変更されたのかな?・・・


DSCN3976

オイル交換は、前回から4か月振りですね !

ECUチェックでは、スロットルポテンショメーターのフォルトが入ってました・・・


DSCN3985

前回は0.6Vと正常だったのに、今回は0.12Vとかなり低めの数値。


DSCN3981

DSCN3982

DSCN3983

DSCN3984

DSCN3986

DSCN3987

DSCN3990

特にエンジン不調も無く、その他のセンサーも基準値なんですけどねぇ・・・

今回は消去して、次回まで様子をみましょう。


DSCN3996

では、オイル交換開始します !


DSCN4001

ドレーンは、前回よりも鉄粉が減ったんじゃないですか?!

PECSの効果が現れてますね。


DSCN3993

ブレーキフルードが少ないです。


DSCN3994

ブレーキマスターに、フルード漏れの痕跡あり・・・

ブレーキだけに、早めに修理しましょうね !


DSCN3998

DSCN3999

その他にも、いくつか不具合がありますね。

前回より、少し増えたかな・・・


DSC07615

今日もキャメルに来店される前に、ご自分でハブベアリングを

交換されてきたとか。


BlogPaint

ご自分で修理されるだけに、不具合個所が気になるご様子ですね。

次は何処を修理されるのかな?!


DSCN4003

オイルは、プロステージ10W-40をご選択になりました。


DSCN4002

減っていたブレーキフルードは、補充しておきますね !

時々点検して、漏れの程度の参考にしてください。


DSCN4004

さてここからは、もう一つのご用命事項ベルト交換です。


DSCN4005

オルタネーターベルトは以前交換されたので、今日はファンベルトのみの交換です。

最近、暑くなってきたましたね !  クーラーを使用するとベルト鳴きがするそうで。


DSCN4006

長年の使用によりベルトが痩せ、これ以上調整できなくなってました。


DSCN4008

これでまた、ベルトが調整できますね !

ベルトは、KT様もご自分で調整されますからね。

当分は、ベルト鳴きに悩まされなくなりましたね。


CIMG4741

KT様、お待たせしました。

これから海に行く回数も増えるのかな?

お仕事も遊びも忙しくなりそうですね !

時々は、ミニもメンテナンスしてあげてくださいね。


CIMG4742

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002