CIMG4663

メカ山田です。

前回の車検で、ヘッドチューンされたTKI様がご来店です。


CIMG4668

今日もワンちゃんと一緒にご来店、カワイイですね !


DSCN3957

今日は、クーラーを使用すると、カチャカチャとコンプレッサーが入ったり切れたり

してしまいご来店です。


DSCN3958

その症状は、このサーモアンプ不良の時によく見かける症状。

サーモアンプを交換します !


DSCN3959

これまで、サーモアンプを交換されたことが無かったみたいですね。

純正のサーモアンプが付いてました。


DSCN3961

サーモアンプの交換は、これで終了 !


DSCN3962

話題のセラミックエアーも、気になってたみたいですね。

追加ご用命いただきました !


DSC07611

作業が終了し、お帰りなったTKI様でしたが・・・


DSCN3968

スグに戻られてきました。 どうされました?


DSC07602

何でも、クーラーの症状が直ってないとのこと。

いつもは症状が改善されるのに何故? 少々焦りましたよ。


DSCN3965

そこで頭をよぎったのは、クーラーのガス圧です。

ガス圧が高すぎて、コンプレッサーが切れてしまうのではないかと。

この時点でのガス圧は、22kgとかなり高めです !


DSCN3966

少々ガスを抜き、18kgほどに調整しました。


DSCN3967

TKI様、お待たせしました。

今のところは、カチャカチャしなくなりましたね。

これで様子を見てください。


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002