MYM様、いらっしゃいませ。
本日は3回目のオイル交換ですね。
前回のご来店で、PECSを装着されているので、ドレーンボルトの状態が楽しみですね。
担当は高宮です。
灯火チェックからいきましょう。
左のブレーキランプが切れていたのでバルブを交換しました。
これでしっかり後続車にブレーキアクションを伝えられますね。
それ以外のバルブは全て点灯OKでした。
チョークを戻しても回転が下がらない・・・・・。
アクセルを踏むと振動で戻る感じです。
チョークのカムを動かすと、動きが渋いです。
オイルを浸透させていきます。
渋いうごきは改善されました。
チョークワイヤーはラッチ式なので捻るタイプではありませんでした。
クーラントの漏れは有りませんでした。
オイルはあまり汚れていません。
お待ちかねのドレーンです。
PECSを取付けると、標準的な量です。
前回のドレーンボルトと比較してみましょう。
大分少なくなっていますね。
次回の鉄粉量に期待が高まります。
グリスアップもしっかり詰めますよ。
ボールジョイントに労りをw
今回もSOD-1ですね。
私も毎回しっかり入れています。
MTだとシフトフィーリングが変わります。
もう手放せません。
オイルはワコーズ プロステージ10w-40です。
セラミックエアーもご用命です。
通常はコンプレッサーのエアーで入れるのですが、今回MYM様は窒素での入れ替えです。
窒素は空気と違い、路面の熱や、タイヤの摩擦でタイヤの温度が変化してもタイヤの圧力が変化しにくいのでダブル効果に期待です。
合言葉は「空気に魔法」です。
これで違いが分っちゃうから不思議です。
じっくりご堪能ください。
お待たせいたしました。
本日はありがとうございます。
あっ、窓から高く挙げた手は 『セラミックエアーわかったよー』の合図ですね〜!!
ありがとうございました。
気を付けてお帰りください。
追記・・・・・
MYM様のブログ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
本日は3回目のオイル交換ですね。
前回のご来店で、PECSを装着されているので、ドレーンボルトの状態が楽しみですね。
担当は高宮です。
灯火チェックからいきましょう。
左のブレーキランプが切れていたのでバルブを交換しました。
これでしっかり後続車にブレーキアクションを伝えられますね。
それ以外のバルブは全て点灯OKでした。
チョークを戻しても回転が下がらない・・・・・。
アクセルを踏むと振動で戻る感じです。
チョークのカムを動かすと、動きが渋いです。
オイルを浸透させていきます。
渋いうごきは改善されました。
チョークワイヤーはラッチ式なので捻るタイプではありませんでした。
クーラントの漏れは有りませんでした。
オイルはあまり汚れていません。
お待ちかねのドレーンです。
PECSを取付けると、標準的な量です。
前回のドレーンボルトと比較してみましょう。
大分少なくなっていますね。
次回の鉄粉量に期待が高まります。
グリスアップもしっかり詰めますよ。
ボールジョイントに労りをw
今回もSOD-1ですね。
私も毎回しっかり入れています。
MTだとシフトフィーリングが変わります。
もう手放せません。
オイルはワコーズ プロステージ10w-40です。
セラミックエアーもご用命です。
通常はコンプレッサーのエアーで入れるのですが、今回MYM様は窒素での入れ替えです。
窒素は空気と違い、路面の熱や、タイヤの摩擦でタイヤの温度が変化してもタイヤの圧力が変化しにくいのでダブル効果に期待です。
合言葉は「空気に魔法」です。
これで違いが分っちゃうから不思議です。
じっくりご堪能ください。
お待たせいたしました。
本日はありがとうございます。
あっ、窓から高く挙げた手は 『セラミックエアーわかったよー』の合図ですね〜!!
ありがとうございました。
気を付けてお帰りください。
追記・・・・・
MYM様のブログ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002