MYM様、いらっしゃいませ。

本日は3回目のオイル交換ですね。

前回のご来店で、PECSを装着されているので、ドレーンボルトの状態が楽しみですね。

担当は高宮です。

CIMG4946

BlogPaint

灯火チェックからいきましょう。

DSCF1347

左のブレーキランプが切れていたのでバルブを交換しました。

BlogPaint

これでしっかり後続車にブレーキアクションを伝えられますね。

それ以外のバルブは全て点灯OKでした。

DSCF1311

チョークを戻しても回転が下がらない・・・・・。

アクセルを踏むと振動で戻る感じです。

チョークのカムを動かすと、動きが渋いです。

DSCF1312

オイルを浸透させていきます。

渋いうごきは改善されました。

チョークワイヤーはラッチ式なので捻るタイプではありませんでした。

DSCF1315

クーラントの漏れは有りませんでした。

DSCF1331

オイルはあまり汚れていません。

DSCF1337

お待ちかねのドレーンです。

PECSを取付けると、標準的な量です。

P1230276

前回のドレーンボルトと比較してみましょう。

大分少なくなっていますね。

次回の鉄粉量に期待が高まります。

DSCF1334

グリスアップもしっかり詰めますよ。

ボールジョイントに労りをw

DSCF1340

今回もSOD-1ですね。

私も毎回しっかり入れています。

MTだとシフトフィーリングが変わります。

もう手放せません。

DSCF1342

オイルはワコーズ プロステージ10w-40です。

DSC07916

セラミックエアーもご用命です。

通常はコンプレッサーのエアーで入れるのですが、今回MYM様は窒素での入れ替えです。

窒素は空気と違い、路面の熱や、タイヤの摩擦でタイヤの温度が変化してもタイヤの圧力が変化しにくいのでダブル効果に期待です。

Air-goo2

合言葉は「空気に魔法」です。

これで違いが分っちゃうから不思議です。

じっくりご堪能ください。

DSC07923

お待たせいたしました。

本日はありがとうございます。

BlogPaint

あっ、窓から高く挙げた手は 『セラミックエアーわかったよー』の合図ですね〜!!

ありがとうございました。

気を付けてお帰りください。



追記・・・・・

MYM様のブログ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002