( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨?冷却系・AC・ワイパーと色々心配ですね。の石川です。 

去年12月に車検整備したKN様がエンジンがふけなくなったとレッカーでご来店です(汗)


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いつもの第一駐車場で降ろしてもらいます(笑)


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こんにちは!
エンジンがふけなくても明るいミニ乗りなKN様♪


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「店に顔出して帰るから見といてね~」
承知しました(`・ω・´)ゞ


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メカ山田さん「エンジンかかっちゃったけど。。。カブり気味なのでキャブ調整した方がいいですねー」


だそうです(`・ω・´)ゞ

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6月8日追記 担当は高宮です。

最近大分暖かくなってきました。

夏も直ぐそこまで来ている気配・・・・・・となると増えてくるのがオーバーヒートとパーコレーション。

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インテークマニホールドとエンジンの間に入っているインシュレーターはアルミ製なので、熱が伝導している可能性があります。

そこでベークライトのインシュレーターに交換です。

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サクションピストンを外すので、ついでにニードルの番数も診ておきます。

ニードルの番数は「ADE」、マスターに確認すると、標準だそうです。

試乗した感じも悪くないので、このまま同じニードルを使用します。

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燃料ホースもマフラーすぐそばを通っているので、これもパーコレーションの原因の一つになっていそう。

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断熱チューブを巻いておきます。

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更にエキゾーストマニホールドから離した所で固定したので、熱の影響を受けにくくしておきました。

これでこの夏は様子を診てください。

もしまた症状が出るようであれば更なる対策を検討しましょう。




6月10日

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自宅から歩いてご来店。。

暑い中ありがとうございます。


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今回施工したインシュレーターなどを見ていただき

今後も状況観察していただくことにしました。

再発の際はさらなる対策を考えます。

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ありがとうございました。










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