ISB様、お預かりしております。

本日はオイル交換からいきますよ。

担当は高宮です。

BlogPaint

前回のご来店は2016年12月に、車高調整でご来店です。

BlogPaint

灯火チェックでは切れているバルブや点灯しないバルブは有りませんでした。

DSCF1744

ブレーキフルードは色・量、共に問題ありませんでした。

DSCF1754

オイルはあまり汚れていません。

DSCF1772

ドレーンボルトの鉄粉は少ない方です。

DSCF1773

オイルを準備している間にグリスアップをしておきます。

DSCF1774

オイルはワコーズ トリプルR10w-40と、SOD-1です。

DSCF1776

オイルはピッタリ入っています。

次回のオイル交換迄減り具合の参考にしてください。


(*‘ω‘ *) 6/5 石川の追記です。(*‘ω‘ *)


DSC08123


アーチモール交換しちゃいますよー


CIMG5254


今回オバフェンは直しながらとオーダーです。
効いていないリベット抜いて・・・


CIMG5256


撃ちますが・・・


CIMG5258


リベットを太くしても良いのですが穴が大きくなるのは嫌なのでワッシャーかませてみました。
これで次割れてきたら諦めて交換しましょう(汗)


CIMG5262


外したついでに錆の養生しておきます。


CIMG5263


こんなに暖かくなってもヒートガン出動。
真冬よりは数倍楽ですが。。。(笑)


CIMG5264


完成ヽ( ´ー`)ノ


CIMG5266


流石にもう雪の心配も無いのでお洒落ホイール&タイヤに交換します。


CIMG5267


空気圧は220kpaに合わせました♪


CIMG5268


トルクレンチでカチッと締めて完了。

・・・じゃなかったですね。


明日ボンネットストライプが届くのでもう暫くお待ちを^^;



(*‘ω‘ *) 6/6 石川の追記です。(*‘ω‘ *)


CIMG5300


ストライプも届いたので作業再開です♪


CIMG5302


長年溜まった汚れをまず落とすところから♪


CIMG5303


暖かくなったから水仕事も楽しくなります(笑)


CIMG5305


サクッと作業。
のんびりやっているとゴミが飛んできちゃいますもんね(*´ー`*)b


CIMG5313


今回の作業全て完了ですヽ( ´ー`)ノ

やっぱりボンネットストライプがあるとイメージ変わりますね~♪
どうせならチェッカーにしちゃいません?(笑)

では土曜日のご来店お待ちしております^^





6月10日追記

CIMG8084

クーパーラインでだいぶ雰囲気変わって


CIMG8085

じゃ、今日は遠回りして帰りましょう。。。

ありがとうございました。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002