SBS様、いらっしゃいませ。

本日はアクセルのON・OFFで異音のトラブルですね。

担当は高宮です。

CIMG5512

点火系のトラブルから脱出されたのに不運ですね。

前回のご来店は2017年5月息継ぎの症状でした。

CIMG5520

私の試乗の後、マスターも試乗です。

DSCF2326

下回りのボルト・ナット全てに工具を掛け、増し締めです。

しかしこれでも異音は止まりません。

BlogPaint

異音の出ている個所を探していきます。

異音はアクセルペダルに近い所で出ています。

思い切ってアクセルペダルを揺すると同じ音が一瞬出ました。

CIMG5532

アクセルペダルの取り付けボルトが2本あるのですが、内1本が加工されていました。

おそらく1本折れてしまったのでしょう。

サブフレームに貫通する長いボルトで固定されていました。

DSCF2327

元々6ミリのボルトなのでここにタップを立てて8ミリのボルトで締める作戦に出ました。

DSCF2330

さーこれで1度試乗に出ます。

試乗すると、アクセルONでは異音は出なくなったのですが、アクセルOFFではまだ同じ音が出ます。

CIMG5536

CIMG5537

CIMG5538

この間にSBS様は次のカスタムの算段です。

CIMG5549

バルクヘッドに伝わる衝撃があるので、バルクヘッド回りに何か当たっているようです。

アッパーステディーブッシュが大分ヘタっているのでエンジンがかなり動きます。

エンジンが動くことによって出ている音の可能性も捨てきれないので、次回アッパーステディーブッシュを直してから先に進むことになりました。

CIMG5559

「次も頼むぜー」

本日はありがとうございました。

CIMG5560

気を付けてお帰りください。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002