SBS様、いらっしゃいませ。
本日はアクセルのON・OFFで異音のトラブルですね。
担当は高宮です。
点火系のトラブルから脱出されたのに不運ですね。
前回のご来店は2017年5月息継ぎの症状でした。
私の試乗の後、マスターも試乗です。
下回りのボルト・ナット全てに工具を掛け、増し締めです。
しかしこれでも異音は止まりません。
異音の出ている個所を探していきます。
異音はアクセルペダルに近い所で出ています。
思い切ってアクセルペダルを揺すると同じ音が一瞬出ました。
アクセルペダルの取り付けボルトが2本あるのですが、内1本が加工されていました。
おそらく1本折れてしまったのでしょう。
サブフレームに貫通する長いボルトで固定されていました。
元々6ミリのボルトなのでここにタップを立てて8ミリのボルトで締める作戦に出ました。
さーこれで1度試乗に出ます。
試乗すると、アクセルONでは異音は出なくなったのですが、アクセルOFFではまだ同じ音が出ます。
この間にSBS様は次のカスタムの算段です。
バルクヘッドに伝わる衝撃があるので、バルクヘッド回りに何か当たっているようです。
アッパーステディーブッシュが大分ヘタっているのでエンジンがかなり動きます。
エンジンが動くことによって出ている音の可能性も捨てきれないので、次回アッパーステディーブッシュを直してから先に進むことになりました。
「次も頼むぜー」
本日はありがとうございました。
気を付けてお帰りください。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
本日はアクセルのON・OFFで異音のトラブルですね。
担当は高宮です。
点火系のトラブルから脱出されたのに不運ですね。
前回のご来店は2017年5月息継ぎの症状でした。
私の試乗の後、マスターも試乗です。
下回りのボルト・ナット全てに工具を掛け、増し締めです。
しかしこれでも異音は止まりません。
異音の出ている個所を探していきます。
異音はアクセルペダルに近い所で出ています。
思い切ってアクセルペダルを揺すると同じ音が一瞬出ました。
アクセルペダルの取り付けボルトが2本あるのですが、内1本が加工されていました。
おそらく1本折れてしまったのでしょう。
サブフレームに貫通する長いボルトで固定されていました。
元々6ミリのボルトなのでここにタップを立てて8ミリのボルトで締める作戦に出ました。
さーこれで1度試乗に出ます。
試乗すると、アクセルONでは異音は出なくなったのですが、アクセルOFFではまだ同じ音が出ます。
この間にSBS様は次のカスタムの算段です。
バルクヘッドに伝わる衝撃があるので、バルクヘッド回りに何か当たっているようです。
アッパーステディーブッシュが大分ヘタっているのでエンジンがかなり動きます。
エンジンが動くことによって出ている音の可能性も捨てきれないので、次回アッパーステディーブッシュを直してから先に進むことになりました。
「次も頼むぜー」
本日はありがとうございました。
気を付けてお帰りください。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002