CIMG8884

メカ山田です。

前回、オイル交換と安心点検で来店されたMNG様が、

久しぶりにご来店です !


BlogPaint

今日は、クーラーの点検でご来店です。

クーラーガスが抜けて、効かなくなってしまったようですが・・・


CIMG8889

ガスチャージを行ってみると、クーラーホースがキャブと接触して

穴が開いてしまったみたいです。

これではガスチャージもできませんね。 この夏は暑くなりそうです・・・


CIMG8892

さて、ここでオイル交換も追加ご用命にになりました。

マスターが、バイオリンをオイルレベルゲージに持ち替え、

臭いをチェック !  

燃料希釈は多くもなく少なくもなく、まぁ、普通といったところでしょうか・・・


CIMG8895

セラミックエアーが気になるご様子のMNG様。


CIMG8896

早速、施工ご用命です !

施工を行ったのは、マスターなんですけどね・・・


CIMG8902

実はメカ山田は、作業中なんですよ。

もう少ししたらオイル交換を始めますので、試乗しながらお待ちください・・・


CIMG8904

試乗から戻られた奥様の笑顔。

セラミックエアーには、人を笑顔にする力もあるのか・・・


CIMG8909

その後、おとーと君にも試乗するMNG様ご家族。


CIMG8910

その乗り心地に、やっぱり笑顔です !

次は、ラバコンを交換してみません?


DSCN5292

そして、お待たせしました !

ようやく、オイル交換開始させていただきます。


DSCN5299

PECSを、お知り合いから頂いたそうで、何とも幸せなMNG様 !


DSCN5301

早速、取り付けましょう !


DSCN5303

ドレーンの鉄粉は、PECSが付いて無いMT車の平均的な量ですね。

PECSの装着で鉄粉がどのくらい減るのか、次回のオイル交換が楽しみです !


DSCN5290

不具合は、3番のプラグキャップのサビや、


DSCN5296

メタルスティックブッシュが抜けてるなど、前回と同じです。


DSCN5293

オイル漏れは比較的少ないので、減っていたオイルは燃えてしまった

のかもしれませんね。


DSCN5304

洗浄作用でスラッジを分解し、オイル上がりや、オイル下がりにも

効果が期待できるSOD-1。 その効果に期待しましょう !


DSCN5305

オイルは、プロステージ10W-40をご選択です。


CIMG8926

MNG様、お待たせしました。

次は、ラバコンの交換で来店されるのかな?

じっくり、検討してみてくださいね !


CIMG8927

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002