曽根です。


6月18日 袖ケ浦フォレストレースウェイで開催されたTBCC参戦記です。

CIMG8690

先に見える明るいところがTBCCの舞台

CIMG8691

さぁ、始まります。

CIMG8692

積載車からワークスATを降ろしてパドックへ向かいます。


0005_xlarge

0010_xlarge

0011_xlarge

0013_xlarge

TBCCは参加車両を見てるだけでも楽しいですね




本日のキャメル劇団の出演者。。


まったーマンと・・・

CIMG8724


オートマ団長  ハゲマル劇団長  まったーマンの孫 暴れん坊将軍  ふなっしー


CIMG8712

まったーマン以外はクラブマンズカップで同じクラスで走ります

今日も気合入れて、なんか面白いことやってねー(^^♪


CIMG8719

オートマ団長の奥様。。   今日もベストショットお願いします。


CIMG8699

テムズ軍団総長 矢代店長 おはようございます。

CIMG8709

まったーマンよりちょっと速い 同じクラスで走るテムズ軍団Mpiの原田さん

今日は何とか勝ちたい・・・   


CIMG8723

まったーマンが参戦するのは (1分25~30秒の)クリスタルクラス 

今日のパドックはクラブマンズカップからはかなり離れてしまいました。。

CIMG8726

SV軍団の最強ツインカム (スーパークリスタルクラス)ハムさんと・・

CIMG8752

今日から サクランボさんになったハム美さん。

CIMG8736

SV総帥田中さんと 悪魔部屋の親方 紫錦さん・・・・だっけ?




CIMG8715

消息筋情報によると今日は素敵な受付嬢がいる・・・・らしい。

CIMG8716

受付嬢ってどこにいるんですか?

見えないの、ここにいるでしょ!!!!

えっ




BlogPaint

さ、余計に入れてきたエアを抜いて調整。。


CIMG8728

オートマ団長もエア調整?

CIMG8729

劇団長、やるんならズボッとやらないと漏れちゃいますよ・・って。

CIMG8740

本部ぅ~応答願います キャメル劇団がまた変なことやってますけど・・・・


CIMG8734

お尻からのエア抜きは赤い旗にしましょうか・・・

CIMG8733

ブリーフィングはしっかり聞きましょう。

ちゃんと聞かないとお尻ペンペンです。 ← スロポジのことじゃありません。



さぁ、ここから真剣にいくぜぃ

CIMG8744

クラブマンズカップの予選開始です。

今日のためにタイヤ新調したハゲマル劇団長


CIMG8747

前回、Sタイヤに交換してグリップ力倍増で攻め攻めなオートマ団長


CIMG8749

5/27 32fes練習走行会でタイヤがめくれるほど攻めてタイヤ交換したふなっしー選手

リヤタイヤはR7のままでリヤをドリドリドリフト作戦で今日も攻めまくります。。きっと。



CIMG8754

暴れん坊将軍 今日はマイカメラで被写体を狙います。。

CIMG8757

流し撮りならまかせて・・  ほんとか・・

CIMG8759

オートマ団長

CIMG8761

ふなっしー


CIMG8763

ふなっしーと同じメイフェアエンジンのチャミ号。。。

毎回速くなる秘訣を教えてほしい・・・

CIMG8764

SV軍団 佐藤さん ゼッケンは251

CIMG8768

ディフェンディングチャンピオンの劇団長  がんばれー

0148_xlarge

TBCCならではの車種構成  見てて楽しいです

0152_xlarge

SタイヤAー048のハイグリップをグイグイ言わせて攻め攻めのオートマ団長

0218_xlarge

劇団長も新品ダンロップ93Jの皮剥きがそろそろ終わってグイグイ攻め込みます






・・・・・オートマ団長・・・

0234_xlarge

攻めすぎたかも・・

0236_xlarge

場外へ

0260_xlarge

予選が終わって係員が駆け寄ります。

0263_xlarge

あー、ガードレール凹んじゃってるねー。

たぶん、ガードレールがオートマ団長に向かってきたのかも・・・・・なわけないな。

後で車載動画で検証だ。。


CIMG8774

やっちまった・・・・ 灯りをつけましょしょんぼりにぃ~♪ 

やっぱりノーブレーキで突っ込んじゃ回り切れなかったぁ・・・

さすがのSタイヤにも限界がありました。。


CIMG8782

ダメージはヘッドライト周りのフェンダーとバンバー取り付けステー、グリル周り・・・

幸い、足回りは大丈夫そう。。


CIMG8780

決勝でるのやめようかな・・・・・・しょんぼり

CIMG8781

何言ってんのよ、走ってみてダメそうだったら戻ってくれば・・・

なんか大丈夫そうよ。   






と、心強い声援を受けて・・



CIMG8796

決勝走ることにしました・・・

CIMG8795

グリッド順は 29台中 14番め






CIMG8798

劇団長は8番目。。

CIMG8790

前回チャンピオンの実力をみせたるわい。  と気合だけは十分





CIMG8793

ふなっしーは19番手。

CIMG8802

クラブマンズカップ決勝始まります。。

CIMG8808

虎視眈々と上位を狙う劇団長。。

CIMG8810

歯を食いしばったように見えます。。。がんばれ

CIMG8811

ドリドリ仕様のふなっしー 今日はどんな技をだすのか・・(笑)




さぁ、いよいよ決勝スタートです。




0423_xlarge

快調に飛ばす劇団長  

8番手からスタートで総合4位  ミニクラス3位


0352_xlarge

決勝は手堅く攻めてるオートマ団長。

14番手スタートでそのまま14番ゴール  ミニクラス9位  




0393_xlarge

3~4コーナーあたりで派手にスピンかましたらしい・・・ドリドリふなっしー

スピンがたたって、19番スタートで3つ落として総合22位  ミニクラス13位

車載動画が楽しみです・・♪♪




CIMG8829

いやぁ、チャミ号の美香さん、速かった。。

ラストラップでベストの1分30秒台出してました・・・

みなの者 頭が高~い!

みんなで、チャミ号の動画みて勉強すべし。。。





さぁ、次はワークスAT参戦のクリスタルクラス決勝

CIMG8819

この2か月間でもいろんなことやってきたワークスAT

アクリルガラスで軽量化  ビッグボアマフラーとシャコタン

リヤラバコン交換    お尻ペンペン   鬼コーナリングキット  

なぜかタイムには全く変化のない まったーマンなのである・・・・・

でも、今日はバリっと記録更新したいところ。。。

しかし、予選は1分29秒030で 25台中21位というグリッド順でした。残念


0604_xlarge

しかし、レースは何があるかわかりません。

0609_xlarge

勝利の女神は微笑んでくれるのだろうか・・・・



0610_xlarge

しかし このクラスはみんな速い!

0629_xlarge

おっ、目の前にテムズの原田君が・・・よーし勝負だぁ~

でも抜けませんでした。


0031_xlarge

21番手から総合14番まで順位あがりました

ミニクラスは5位

ベストタイムはラストラップの1分28秒162でした。

直線が速い他の車との混戦はコーナーの度にバトルになって面白いですね。。



CIMG8820

テムズ原田君、なぜ急にワークスATの前まで下がってきたのか・・・・

CIMG8821

それは、シフトレバーが折れちゃったからです。。。

その後、慣れてきて持ち直したそうです。 

もっとクジケてくれれば抜けたかも・・・残念

CIMG8826

最近のまったーマンの走りはどうでしょうか?

『・・・・・・・』

なんか言ってよ。

CIMG8825

そんなんでグズグズやってるとすぐ追いつくからね・・ とバリアフリー國田さん登場

CIMG8822

TBCC統括の藤間さん  エンジン不調で1周目でリタイヤ・・・残念。





お腹も空いたところでお楽しみランチ&表彰式

CIMG8830

ちょっと元気ないオートマ団長。。

さっき、ガードレールの修理代の請求きたらしいです。。 

でも、MINIは軽傷で決勝走れたし 今日のところは良しとしましょう・・・・ね。

CIMG8833

またスピンやらかして活きのいいところを見せちゃったふなっしー

反省せずにこれからもガンガンやってください(笑)

CIMG8834

バリアフリー國田さん コース下見は万全。。次はいきなり入賞狙いで参戦か・・

CIMG8835

クリスタルクラスで入賞には程遠い私と

クラブマンで入賞を重ねる劇団長。。。 うらやまし

CIMG8838

キャメル劇団でただ一人表彰の劇団長

トロフィーの渡し方も貰い方もなんか変です・・・(笑)

CIMG8841

クラブマンズカップ優勝はSV軍団佐藤さん。。

しかし、3位入賞の劇団長のベストタイムは絶妙な1分30秒048

1分30秒が上のクラスとの境界線なので、まだまだクラブマンズで優勝狙いイケますね。


CIMG8843

ワークスAT参戦のクリスタルのミニクラス表彰式・・

優勝の伊藤さん1分24秒132のベストタイムで次回からスーパークリスタルに昇格。。

2位,SV軍団のうったさん。。

速い人はもっと上のクラスに行ってよー(笑)


CIMG8849

スーパークリスタル 1500㏄以下クラス

雨が降ってきてヒヤッとしましたがさすがこのあたりのクラスになるとみんな上手いね

優勝 テムズ矢代店長。。2位SVハムさん  3位SV悪魔部屋の高橋さんでした。


CIMG8856

いろいろありましたが、楽しい一日でしたね。

お疲れさまでした

劇団長入賞

おめでとう劇団長

次回も狙ってください。




ビデオ編につづく・・・・・・


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002