( ´ー‘)ゞ シトシト降るイメージの梅雨ですが、案外ドバーッと降りますね・・・の石川です。

前回次期ミッションマンを任命された?TKH様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

久しぶりなのでいっぱい写真撮りますよ~


CIMG6332


「もうピースとかするのヤメたのさ」

とは言え「気をつけ」も変なんじゃ・・・


BlogPaint


前回のオイル交換から400kmくらいしか走っていませんが、あまりにほっぽり過ぎていたので点検です^^;


CIMG6337


ところでセラミックエアーって知ってます?

「知らん。なにそれ?」

論より証拠。早速体感していただきましょう^^


BlogPaint


今現在の空気圧を見ます。
238kpaくらい?

純粋な効果を知ってほしいので同じくらいの空気圧にします。


CIMG6339


注入!


CIMG6340


ずっと作業を見ていたTKH様。
「空気入替えただけだろっ?こりゃ変わらんだろ?」


BlogPaint


いってらっしゃーい


CIMG6344


「なんだこれ?すっげーよ!すっげー良いショックに替えたみたいだ!」
でしょ?(*´ー`*)

理屈はよく分からないけどとにかく「すっげー」なんですよ♪


さて、そろそろ点検始めます(笑)


BlogPaint


オイルはチョイ多い位。
本庄サーキットの1コーナーでランプが点かない位?コレくらいだと点いちゃう?


CIMG6353


ブレーキオイルもOK


CIMG6354


エアクリもOK


CIMG6355


ECUもノゥフォルト


CIMG6361


しかーし発電は。。。
いよいよオルタネーター交換ですね。


CIMG6364


ガタも亀裂も無く良いですね


CIMG6365
CIMG6370


テンションロッドのブッシュはヒビ割れあります(汗)


CIMG6372


こちらも健康優良児♪


CIMG6373
CIMG6374


デフサイドシールやチェンジシールも綺麗です。


CIMG6380


グリスアップして少し掃除します。


CIMG6381


右のリアナックルジョイントのブーツが抜けていました。
スプレーグリス噴射!


CIMG6384


少々苦労しながらもブーツ再装着完了(`・ω・´)ゞ


CIMG6385


リザーブタンクのLLCも少なめでしたので。。。


CIMG6386


注入♪


CIMG6387


コレくらい入っていると安心ですね^^


CIMG6390


さて、オルタネーターいつ付けます?
「今でしょ!?」若干古め。


CIMG6391


「んじゃー今度の日曜日に持ってくるね~」

お待ちしております。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002