( ´ー‘)ゞ シトシト降るイメージの梅雨ですが、案外ドバーッと降りますね・・・の石川です。

前回ピースをやめた宣言をした後セラミックエアー体験してウッハウハなTKH様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG6560


( ´ノω`)右手がピースになってますよー


CIMG6562


今回はこれ!
ブラックオルタネーターとフロアー消音材です♪
「これで静かになるかな~?」


CIMG6571


奥様久しぶりに登場♪


BlogPaint


ついでにフロアマットも替えたいなぁ
「これにしようかな?」


CIMG6577


「こっちにしようかな?」


BlogPaint


「お家に帰って1杯やりながら考えますか。」
それはお付き合いしたいですね~(*´¬`*)

それではお預かりします♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

6/26

メカ山田です。

今日から、作業開始します !


DSCN5787

消音剤の取り付けから開始しします。


DSCN5788

アクセルペダルに干渉しないか心配でしたが、無事クリアー !


DSCN5790

助手席側は、クーラーユニットが邪魔して付けづらいですが、


DSCN5791

何とか付きました !


DSCN5792

フロアーの形状に合わせてカットされてますが、シフトレバー

を通す穴が開いてなかったり・・・


DSCN5793

多少の加工は、必要なんですね。


DSCN5794

何だかんだと結構時間が掛かってしまい、今日はフロントが終了した

ところで時間切れです・・・

リヤは、また後日に行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月29日新人メカの仁ですブラックオルタネーターに交換作業と、
プラスチャージ・ラインの取り付け、担当します!
CIMG9579
オルタネーターを
DSCF2863
取り外し
DSCF2864
ました
DSCF2865
これがブラックオルタネーター!
DSCF2866
ブラックオルタネーター取り付け、カプラーも作り直して、
DSCF2868
DSCF2869
DSCF2870
プラスチャージ・ラインの取り付けも完了しましたが、オルタネーターを
外す時に作業しやすくするためにスパークプラグを外すのですが、
DSCF2872
DSCF2874
プラグが白く焼けて付着物も付いています。曽根さんに相談です、
DSCF2875
アースの取り回しを変更して作業を一旦終了します!
DSCN5783




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月30日メカニック仁ですスパークプラグ白く焼けている原因を探ってみま
す、その前にブラックオルタネーターに交換したので電圧の変化を見ます

DSCN5785
ブラックオルタネーターに交換する前、
DSCF2943
ブラックオルタネーターに交換してプラスチャージ・ラインの取り付けをした
後、凄く発電力アップしてます。これからプラグの焼けの原因を探ります
まずミニモニでフューエルトリムチェックします、
DSCF2947
DSCF2948
フューエル噴射量を多くする側に補正しています、何所からか二次空気を
吸っている可能性がある、
DSCF2949
バキュームホースなど吸気系にパーツクリーナー吹き掛けてみると、一か所
アイドリングに変化がある、明らかにここから二次空気を吸っているので
DSCF2951
ホースバンドをナイロン製の物から、コレに交換します
DSCF2953
交換しました、フューエルトリムをチェックします
DSCF2955
DSCF2954
フューエル噴射量をしぼる側に補正しています、二次空気を吸わなくなっ
たからだと思います、
DSCN5784
MAPもこの数値で安定しています、これでスパークプラグを新品に替えて
様子をみましょう、


(*‘ω‘ *) 6/20 石川の追記です。(*‘ω‘ *)


CIMG6868


「今週の日曜日には朝から使いたい!」
インスタ映えするカフェで優雅にすごそう大作戦ですね?


CIMG6871


メカ山田さんもついて行きたそうにこちらを見ていますよ?


CIMG6873


馬車には乗れないので作業続行♪
綺麗なフロアですねー

石川号もこれくらい綺麗にならないかなぁ


CIMG6876


リアの消音材セット♪


DSCN5966


お掃除して作業完了も見えてきた?


CIMG9645


ダクトもハメないといけませんねー


CIMG9646


メカ山田さんはメカ仕事。


CIMG6877


ガーン!
ブレーキスイッチがバラバラ事件!

樹脂がボロボロになってました(´;ω;`)


CIMG6878


Doトレーディングさん推奨の強化ブレーキランプスイッチに交換しときます。


DSCN5969


メカ山田さんはプラグの新旧交代の儀。
プラグが白かったのは2次エアを吸っていたからだそうですね^^

今回付けるのは隣のアイツに勝てるブリスクプラグ
これで運動会も優勝ですね!

以上で作業完了です♪
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ


( ;‘ω‘ ) 7/ 1 石川の追記です。( ‘ω‘; )


CIMG6951


TKH様ご夫妻ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
手に何か持っていますね~


CIMG6953


「今回フロアマットはコレにしたよ!」
ヴァルタンフロアーマットですね!


BlogPaint


「あのフロアマットカッコいいでしょ?」
いいですね~(*´ー`*)


CIMG6955


これでまた道の駅の旅再開なるか!?
それとも道の駅はヤメて別ヴァージョンで再スタートになる?


CIMG6958


まずは明日朝からお出かけ予定♪
気をつけて行ってらっしゃい^^

土産話期待しておまちしております♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002