CIMG6631

メカ山田です。

前回、ブレーキパッドとローター、サーモアンプを交換し、セラミックエアー

も施工
されたISK様がご来店です。


BlogPaint

今日は、それを付けるんですか、エキゾーストチャンバー !


CIMG6636

それと、2回目のセラミックエアーの施工ですか。

前回は、セラミックエアーの感想のメール、ありがとうございました。

2回目のセラミックエアーを、ISK様がどのように感じるのか、

メカ山田も楽しみですよ !


DSCN5736

では、そのセラミックエアーの施工から開始しましょう !


DSCN5735

前回同様に、施工は窒素で行います。

違いの分かる男というより、ひと味違う男といった感じですね  !


DSCN5738

早速、試乗お願いします !


CIMG6639

ISK様、何か変わりました?


CIMG6638

何か、変わったのが分かっちゃったみたい・・・

1回目では細かい振動が減ったのが、2回目ではさらに減って、

振動が無くなったみたいとのことでした。


DSCN5739

それではもう一つのコレ、エキゾーストチャンバーの取り付けを始めますね。


DSCN5740

ISK様のマフラーは、純正タイプのマフラーでしたっけ・・・


DSCN5741

このマフラーだとフランジの形状で、触媒の後には付きません・・・


DSCN5744

なので、触媒の前に付けることに決めました !


DSCN5745

エキゾーストチャンバーの感想は、またメールしていただけるのかな?

楽しみにお待ちしてます !


CIMG6641

今日は、32fesのチケットも購入されたISK様。


CIMG6642

カメラを向けると、いろいろポーズをとってくれます !

とてもサービス精神旺盛ですが、


CIMG6643

無理してませんか?・・・


CIMG6647

ISK様、お待たせしました。

帰り道は、ちょっと長めの試乗の気分なのかな?

いろいろ変わったので、楽しそうですね !


CIMG6648

スピードの出し過ぎには注意ですよ !

本日は、ありがとうございました。

お帰りになってから、早速ISK様よりメールがありました。

==============================

本日も作業どうもありがとうございました。

簡単ではありますが今回の感想を書かせて頂きます


セラミックエアーの2回目は本当に凄かったです!

お店から出る前に「もう違う」感がありありと判りました。

初回の時も「柔らかいカーペットの上を走るよう」だったのですが、

2度目はそれがさらに柔らかくなった気がしました。

アスファルトの細かい段差を全て滑らかにしちゃった様な感じです。

細かい振動が明らかに減りました。

エキゾーストチョークチャンバーは普段の街乗りをまだしていないので、
ハッキリとした違いが判りませんでしたが_
高速で合流する時にちょっとモタモタした感じがしました。

何か詰まっている様な感じで加速がイマイチ...な気がしました。

ただ不思議と坂道などの加速はスムーズでパワーが増した気がしました。

低速トルクが増したって事なんでしょうか?

でもそうするとゼロ発進からのモタモタは一体...?

もう少しこのまま乗ってみてから今後どうするか考えてみようと思います。

1~2週間したらインジェクターバンドをセットしてまた違いを確かめてみようと思います。

また次回何かお願いする時には宜しくお願い致します。

==============================

長文のメール、書くのが大変だったでしょう。

早速の感想、ありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002