曽根です。


6月第四火曜日のスタッフミニディ

今日はワークスATの排気漏れ修理の予定でしたが・・


CIMG9503

リフトは2台先客で使用中

ピットの外でもタイヤをウマ替わりで作業中の石川号・・・






じゃ、今日は番外編で行こ。。

BlogPaint

しばらくエンジン掛けてなかったでバッテリー上がってるトリッカー。

CIMG6771

とりあえずエンジン掛けよう。。

CIMG9520

バッテリーケースは確かこの中だったな・・・

CIMG9523

あったあった。

CIMG9531

ジャンピングしてもなかなか掛からず・・

CIMG9527

プラグ点検してみるか

CIMG9528

プラグレンチ18㎜だった。。

CIMG9529

少しギャップを広げて大きい火花にしてみる・・・


CIMG6777

やっとエンジン始動しました。。

CIMG9538

近くの 二輪館でミラーを買ってきて

CIMG6778

右だけ買おうとしたら、道路交通法で左右つけなきゃダメらしいです。

さぁ、これからのシーズン乗りますよぉ~♬





さて、もう一つの番外。

キャメルの積載車にもセラミックエアーを入れてみる編。。

CIMG9108

ピットに無理やり頭から突っ込んで・・・

CIMG9110

ここでよし。。

CIMG9112


ん?  空気圧フロント4.75kg リヤ5kg   そりゃMINIとは違うわな。。

CIMG9113

空気に魔法。。。  タネと仕掛けはコイツです。


CIMG9117

5kgって結構な圧力です

CIMG9114

ダブルタイヤはちょっと面倒だな・・


BlogPaint

こうして横から見ると、トラックってフロントタイヤの真上に座ってるんですねぇ。

これは体感しやすそうなポジションです


CIMG9119

じゃ、さっそく試乗



おぉ~  予想通り♪ バッチリ変わったぁ

CIMG9123

特にこういう段差


CIMG9125

ステアリングへ伝わる路面からのキックバックも柔らかくなりました。


CIMG9120

タイヤや足回りが固い車のほうがわかり易いね。

シートに背中をしっかりつけて、深く座ってみると更によくわかります。

恐るべしセラミックエアー。。。 

と、今日は番外編2台でした。。

次は久しぶりに1000㏄の曽根号を弄りたいな・・






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002