DSCN5888

メカ山田です。

前回、オイル交換で来店されたのが去年の9月。

YMM様が、車検で久しぶりのご来店です。

なかなか乗る暇がなく、気が付いたら車検が切れていたとか・・・

レッカーでの入庫です。


DSCN5890

レッカー入庫といっても、エンジンは掛かります !

ただ、ヘッドライトが点灯せず・・・


DSCN5893

フロントタイヤは、交換するようですね。

リヤはもう少しいけそうです !


DSCN5895

DSCN5896

オイル漏れは、前回にも指摘がありました。


DSCN5918

消耗部品も、幾つか交換時期のようですね。


CIMG6844

全てを修理するのは、なかなか大変そうですね・・・


CIMG6851

どこまで修理するのか、悩まれてたYMM様ですが・・・


CIMG6853

どうやら決まったみたいですね !

しばらくは、代車で我慢してくださいね。 お車お預かりします。


DSCN5951

さて、YMM様がお帰りになっても作業は続きます。


DSCN5952

まずは、車検用のタイヤに履き替えます。


DSCN5953

点灯しなかったヘッドライトは、スイッチ不良が原因みたいですね。


DSCN5954

YMM様のミニも、カプラーが焼けてました・・・


DSCN5955

まぁ、リペアーキットがあるので問題ありませんが。


DSCN5957

スイッチは新品に交換、エクステンションも移設しスイッチオン !


DSCN5958

ヘッドライト復活 ! これで車検もOKですね。


DSCN5959

DSCN5960

今日は、このチェンジシールの交換くらいまでは出来そうです。


DSCN5962

明日から週末です。

本格的に作業に入れるのは、月曜以降になりそうです・・・


( ;‘ω‘ ) 7/ 8 石川の追記です。( ‘ω‘; )


車検の前にまず触媒が付いてないと話になりません(´;ω;`)


DSCN5325


このあたりに付けます。


DSCN5326


思い切ってカット。
関係ないけどキットカット美味しいですよね。


DSCN5328


溶接&耐熱塗料塗って触媒は無事付きました。
今回元々のダウンパイプに直接フランジ付けたのでパーツ代少し浮きました(`・ω・´)ゞ

・・・が、鈑金工場から「ウインカーが全く反応しないよ」と「1発死んでるみたいだけど?」とありがたき言葉が。。。

要点検です・・・(^_^;)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

BlogPaint

7/21

メカ山田です。

久しぶりの追記ですが、この間にも作業は密かに進んでました・・・


CIMG8582

そして、車検にも無事合格 !

今日は、幾つか残ってる作業を行なおうかと。


DSCN7150

まずはタイヤです。 カッコ良い13インチ復活 !


DSCN7152

切れていたワイパーは、3本とも交換しました。


DSCN7153

締めは、クーラントブースターの注入です。

防錆、消泡効果は復活しますが、時期を見て水路洗浄は行いましょうね !

これで、作業は終了です。 


( ;‘ω‘ ) 7/ 27 石川の追記です。( ‘ω‘; )


CIMG9126


YMM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「1ヶ月無いと流石に禁断症状がすごいね!」

ですよねー^^;
大変お待たせいたしました。


CIMG9127


「クラッチってこんなに重かったっけー?」
完全に国産のクラッチに慣れちゃってますね^^

折角車検取れたことだしドライブを楽しんでくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002