曽根です。


いらっしゃいませ。。

FJI様ご夫妻です。

CIMG0270

今日は息子さんがMINIに乗ってっちゃったんでワーゲンバスのキャンピングカーでご来店されたんですが、

普段はアーモンドグリーンのオートマのケンジントンに乗ってるそうです。。

もう10万キロだしそろそろオーバーホールかな・・・・と思いながら

キャメルの安心オートマ おとーと君の試乗に来ていただきました。

CIMG0265

じゃ、まずは安心オートマを体験してみてください。。

CIMG0266

普段から同じMINIに乗ってるからMINIのことはよくわかってるFJI様ですが・・・

わからないのはこの辺りの道ですね(笑)

CIMG0267

でも、スマホの地図もあるし心配ないですね・・。


CIMG7507

おとーと君に乗ってもらってから、ご自分のMINIと比較をヒヤリング。。

やっぱり安心オートマはスムーズですねぇ♪

お聞きすると、ご自身のMINIのタイムラグは大きいようですね。

2→3速で滑るように感じるそうですが、内部の消耗と油圧漏れが原因で

3速バンドの締め付けが遅れて吹き上がってる状態のようですね。

昨日のMTI様のケースに似てますねぇ。。

次はMINIに乗って来てもらって実際に点検させてください。

その上で優先順位をつけて整備をご提案させていだだきますね。




CIMG0269

で、お帰りになる前に・・・・

ワーゲンバスのキャンピングカーに今話題のセラミックエアーいかが?

CIMG0268

車重があることもあって空気圧は3.5kg 

帰り道でどんな変化を感じたか次回MINIでご来店の時にでも教えてくださいね。。

ありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002