曽根です。


KYG様 今年もクーラーが効かなくなっちゃったんでガスチャージお願い・・とご来店

CIMG0335

ということは、どこから少しづつガス漏れしてるかも。。

DSCF3502

じゃ、まずは真空引きしてみましょうか・・

この季節、うちわは手放せません・・・

CIMG0330

作業は 仁メカ


DSCF3501

コンプレッサーのジョイント部が汚れててガス漏れっぽい感じ

DSCF3500

ガス漏れの犯人はこのジョイントパイプか・・

DSCF3499

Oリング交換。。

CIMG0332

真空ポンプでエアが出てこなくなるまで吸引して配管内の圧力はゼロで保持。

スローリークの可能性は残りますが、ガス漏れ退治できたかも。。。


CIMG0334

このMINI  クーラーガスはR12のタイプ。。。

キャメルでは分子構造が大きくガス漏れしにくく、当時のR12並みに冷えるCOLD12を使用します。 



CIMG0336

ガスチャージで冷えるようになりました。。。♪




次は・・・・・

CIMG0338

これこれ、 話題沸騰のセラミックエアー

とにかくお試しください・・

CIMG0339

いきなり言われても、タイヤに空気入れてるだけだしねぇ・・・


CIMG0340

で、試乗してもどってきました。



CIMG0341

ほんと、びっくり。 マンホールの上をわざと走っちゃいたくなります(笑)

CIMG0342

セラミックエアーは1か月後に再充填するのがお勧め

そのあとは1年後とかでもOKです。


CIMG0343

ありがとうございました。

またのご来店お待ちしています。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002