曽根です。


YSM様ご来店。。

CIMG0283

左前のホイールが外れちゃってフェンダーがヘコンじゃったぁ

CIMG0284

あらら・・

CIMG0285

タイヤが外れた拍子でボディに当たってしまったようです

ご自身でもホイールは何度か交換して13インチも履いてたこともあるので

締め付けが甘かったのかなぁ・・とYSM様

でも、広島県や静岡県など長距離ドライブした後だったとのことで

やっぱりホイールナットは時々は増し締めが必要なんですね・・・・という結論です。

CIMG0288

タイヤが外れて下回りが地面と擦れたので点検します。

BlogPaint

ボールジョイントのボルトとナットが少しだけ削れてましたが

スピード出てなかったようで軽症でした。

富士スピードウェイでホイールもげたポテサラ号と同じ場所です。。

CIMG0287

アンダーガードの隅も2か所ほど擦った跡がありましたが、こちらも軽症。


CIMG0289

鈑金するなら・・・ここもお願い。

ワークスATがシャコタンにするのにやってたフェンダーカット




CIMG0301

じゃ、ここ修理お願いねー。

はい、承知いたしました。。 

ただちょっと鈑金工場が今混んでまして・・しばらくお預かりさせてください。


( ;;‘ω‘ ) 8/ 7 石川の追記です。( ‘ω‘;; )


鈑金工場から写真が届きましたヽ( ´ー`)ノ


DSCN5368


こうやって見ると結構ダメージありそう?


DSCN5374


でも綺麗になっちゃう♪
鈑金ってステキ(*´ー`*)


DSCN5376


でも一番ステキなのはこれ。
リアのフェンダーは袋状になってるので結構大変(だと思います)


DSCN5379


でもそれは本職の鈑金屋さん♪
中から綺麗に折って強度バッチリです。

っと大体写真とミニが同じ日に届く習わしがあります(笑)


CIMG9956


届きましたが左のメッキモールが付いていません。


CIMG9957


炙りながら付けていきます。


CIMG9971


タッチペンでの補修もします。


CIMG9972


マスキング貼ってーってな感じでの作業は無理なのでチョンチョンと塗っておきました(`・ω・´)ゞ


CIMG9973
CIMG9974


ついでにボンネット回りの気になる所にもチョンチョンしておきました。


( ;;‘ω‘ ) 8/ 8 石川の追記です。( ‘ω‘;; )


CIMG0075


YSM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
台風もどこか行っちゃいましたね。


CIMG0076


雨もやんでいるので要らなくなったオーバーフェンダーで何かポーズを^^


CIMG0077


伊達政宗!

お見事!


CIMG0078


ここに来ると色々やらされるなぁ(笑)
もう何かしなければいられない体になってるんじゃないですか?^^

次回ネタ仕込みもOKですよー♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002