曽根です。



『スピードメーターがピクピク振れたり、急にゼロになっちゃうんですけど点検おねがいします』

初来店のIZW様。。

BlogPaint



ブログは見ていただいてるようですね、カメラに対しての反応が素晴らしい!!

CIMG1085

正式な入庫写真も撮っときましょう(笑)  

特注カラーでオールペンされた、元ポールスミスの4F。。

ポールスミスの面影はグリルバッチだけ・・。

BlogPaint

パリッとローダウンにワイドホイールでかっこいい・・・

リザーブタンク交換中のHYS様も 『これいい色だなぁ・・』 

CIMG1086

メーターパネルもカーボンステッカー貼ってるのでポールスミスには見えません。。


CIMG1087

さて、今日の点検はコレ。  振れて、止まるスピードメーター

果たして、原因はケーブルなのか、メーター本体なのか・・・・


謎解きは、仁メカに願いします。

はい、メカ仁担当します!

DSCF4011

カッコイイダウンパイプ、とか見惚れている場合ではない、メーターパネル
側はIZW様が取り付け状態をよく確認して有るとの事、ミッション側を点検
してみます、


CIMG1112

メーターワイヤーは外れていなかったのですが、取り回し方がおかしな事
になっています、ワイヤーに無理なテンションがかかっています、

DSCF4012

とにかく外してみると、

DSCF4014

先端が少し削れる?元々、製造状態が良くないので?マーク

DSCF4016

ドリルを使ってワイヤーを回してみると、メーター動きます、やはり、おかしな
取り回しによるテンションで、ワイヤーの先端がちゃんと噛み合わない状態
になっている?とにかく正しい位置でワイヤーを通してみます、

DSCF4017

直して、

CIMG1122

試乗、

CIMG1121

治りました、この後は、

CIMG1124

減衰力調整したり、

CIMG1125

バンプラバーとの兼合いを見ながら車高調整したり、

CIMG1114

放電ナットを付けたり、

CIMG1115

スロットルバルブ軸の所はAZM様も取り付けた所です、

CIMG1118

そして、最後にセラミックエアー、
CIMG1151

セラミックエアー入れたリアクション

BlogPaint


夏休み前に問題解決出来て良かったですね!

またのご来店をお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002