( ´ー‘)ゞ もう夏本番?連日真夏日でも痩せないよーの石川です。

前回手に入れたミニの整備をしたばかりのIKT様。

今日はドライバーズポジション改善でご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


いらっしゃいませー♪
今日はカンカン照りじゃなくって良いですね~


CIMG9176


おぉ!助手席にバケット。
シートレールは別のお車用が付いているのでシートレールは注文します。

今回は運転席だけですか?


CIMG9178


助手席分はもう届いていました(笑)
「誰にも取られ無い様に名前書いておこう。」


BlogPaint


「これいいなぁ!」
レカロのCM起用を狙うマスター。


CIMG9184


シート交換するとシフトもなんとかしたくなりますが。

「PPAP風に仕立ててみました。」

Doさんのフィットギア シフトレバー&オリジナル アルミシフトノブ Sタイプのセット♪
この組み合わせ良いですよね~


CIMG9185


Doさんのこのシフトノブにかけた情熱。
もう変態の域です(笑)

もちろんステアリングも調整します^^


CIMG9187


「んじゃーよろしくねー♪」

完成までしばらくお待ち下さい(`・ω・´)ゞ


( ;‘ω‘ ) 7/ 29 石川の追記です。( ‘ω‘; )


作業に掛かる前に。


CIMG9332
CIMG9333


この姿記念に1枚♪


CIMG9337


シートが変わったらコレ要らなくなります。
コレの正式名称「フロントシート ロックダウン キャッチ リテーニング」


BlogPaint


レカロアンダーマウントタイプのシートレール。


CIMG9343


助手席側から。
ほんとに付くのか仮にシートにつけてみます。

大丈夫♪


CIMG9346


今度はまたシートレールだけにしてフロアに穴の位置けがきます。
レカロのシートレールはフロントだけだと弱々しいのでリア固定は必須ですね。


CIMG9347


ただ後ろの荷物とか取りづらいので考えものではありますが。


CIMG9348


シートとシートレールを本格的にガッチリ留めます(`・ω・´)ゞ


CIMG9351


フロアにもガッチリ固定。


CIMG9353


助手席側完成ヽ( ´ー`)ノ


CIMG9355


次は運転席側いきますよー


CIMG9361


元付いているシートレールはBM用なので外しちゃいます。


CIMG9362


これどーします?


BlogPaint


雨が降ってきてしまったのでテント生活。


CIMG9364


シート付ける前にやっておきたいシフトレバー交換。


CIMG9368


新旧交代の儀♪


CIMG9369


グリースタップリで組み込みます。


CIMG9370


仕上げはブラックなシフトノブで決まり。


CIMG9371


だそうです(*´ー`*)b


CIMG9372


続きましてお持ち頂いたナルディのステアリングに交換。


CIMG9373


そしてステアリングアジャスター取付。


CIMG9374


97y~のミニに社外のステアリング取付する場合には。。。
このボスが必要になります。


CIMG9376
CIMG9377


緊急事態発生!
これじゃホーンならないですよー(汗)


CIMG9382


ステアリングアジャスターの方進めましょう。


CIMG9383


しっかり固定。


CIMG9385


ラックのUボルトも忘れずにキッチリ締めます。


CIMG9386


ボディーにさしたボルトにはコーキングしておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG9387


随分様変わりしましたねー^^


CIMG9388


これは早く運動会に行きたくなりますね!


CIMG9390


これはイカツイですね(笑)


CIMG9392


ステアリングもだいぶ下がりました。


CIMG9393


このホーンどーしましょ?


( ;‘ω‘ ) 7/ 30 石川の追記です。( ‘ω‘; )


CIMG9397


倉庫から中古美品見つけました。


CIMG9398


これは使えそうです。


CIMG9400


バッチリOK(*´ー`*)b


CIMG9399


ホーンリングもゴムなくなっていて以前も両面テープで留めていたようです。


CIMG9402


今回はブチルテープに頑張ってもらいます^^


CIMG9403


ホイールキャップにガタがあって音が出るとのご指摘。
カシメを強くして様子見ましょう。


CIMG9434


最後の走行テストします。


CIMG9437


ちょっと左にそれていきますね。。
調整式のテンションロッドなど入れてアライメント取りたいですね。


BlogPaint


作業完了のご連絡すると「んじゃー今から行く~♪」とご返事^^
洗車してお待ちします。


CIMG9455


さっそく駆けつけ1杯の勢いでモノボケ(笑)
それにしてもカッコいいレカロですね~
赤のステッチがステキ♪


CIMG2050


たまたま居合わせたYMG様TNK様と3ショット♪
そのうち3人で対決する日も来るかも(*´ー`*)v


CIMG9456


その対決の準備でまず欲しいのがマフラーとIKT様。
いやいや!タイヤとホイールじゃないの?っとマスター。

これからも色々いたずら出来て楽しいですね^^
また次回のご来店楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002