メカ山田です。
前回、オイルやグリルなど、いろいろ交換されたHSI様が、
アイドル不調でご来店です・・・
マスターによるECUチェックです。
アイドリングにも拘わらず、ノットアイドルとは・・・
アイドリングが高止まりも、この辺りが影響してるのでしょう。
キャメルの秘密兵器?イエロードクター登場 !
これがあれば、ECUをリセットすることができるんですよ。
ポチッと。 ECUリセット完了です !
アイドルスイッチは、アイドルに変わりましたよ。
やりましたね、HSI様 !
アイドルスイッチがノットアイドルになるのは、このスロットルポテンショメーター
不良が原因です。
ECUリセットでアイドルに変わっても、再びノットアイドルになって
しまうこともしばしば・・・
そんなスロットルポテンショメーターは交換しましょう、お尻ペンペン !
HSI様は予防整備的な意味合いも兼ね、快く承諾してくれました。
取り付けたシャフトは、今はこの位置です。
あと約半回転回したいところです・・・
付属のシムを使用して、プラグインデクシングならぬシャフトインデクシング !
すみません、メカ山田ですが勝手に命名しました・・・
HSI様に見られてると思うと、緊張してしまいますねぇ・・・
だからというわけではありませんが、今回はこの位置調整に3回も
掛かってしまいました・・・
さぁ、これでようやく、スロットルポテンショメーターが付けられます !
取り付け後はお約束の、ECUをリセット !
先ほどリセットしたけど、念のためにもう一度・・・
現在、アイドリング821rpm アイドルスイッチはアイドルです。
燃調もクローズドループで作動中、スロットル電圧0.48V、
ステッパー値85 良い感じです !
HSI様、お待たせしました。
これでもう大丈夫です。 気になることがあったらいつでもご連絡くださいね !
本日は、ありがとうございました。
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