いらっしゃいませSOZ様、メカ仁、点検OIL交換担当します、

CIMG2334


エンジンをスタートさせた時はアイドリング1000回転ぐらい、走り出すと
1200回転ぐらいにアイドリング回転数が上がるとゆう状態との事、

DSCF5339

OILの色、黒く汚れています、

DSCF5340

ガソリンの混ざった匂いは無いです、

CIMG2336

試乗チェックしました、ピット前を動かしている時はアイドリング高く無かった
けど走り出して信号待ちしている時はアイドリング回転数高くなる状態です、
それ以外は、エンジンのトルク感や回転フィーリングは、キャブ車イイな~
と思う良い状態でした、

DSCF5336

DSCF5337

ウィンドウ開閉ハンドルの重さOKです

DSCF5341

DSCF5342

ブレーキ、クラッチフルードの量、漏れOKです

DSCF5344

Vベルトの状態OKです

DSCF5345

DSCF5347

冷却水の漏れ無しです、

DSCF5354

OIL交換作業始めます、

DSCF5355

OILに異物混入はありませんでした、

DSCF5356

ドレンボルトの磁石に鉄粉の付着量は少ないです、

DSCF5357

DSCF5358

左右のブーツやジョイントの異常無しです、

DSCF5362

ナイロンベアリングガタ無しです、

DSCF5359

DSCF5361

ブレーキパッドの量、OKです

DSCF5363

DSCF5364

左右のテンションロッドの取り付け状態OKです、

DSCF5365
DSCF5366

先日、下廻りを強く地面に、こすってしまったそうですが、特に異常なしです

DSCF5372

DSCF5374

タイヤは劣化が進んでいます、

CIMG2346

タイヤの劣化や変化は気になりますよね!

次にグリスアップ作業です、

DSCF5378
DSCF5379

グリスニップルをキレイにして

DSCF5380

DSCF5381

グリスアップ、

DSCF5384

新しいグリスに押し出された古いグリスは拭き取り、

DSCF5386

グリスアップ作業完了、OILを入れます

DSCF5387

プロステージ10w-40と添加剤にSOD-1を入れました、

DSCF5389

冷却水の量OKです、

CIMG2339

アイドリング回転数を調整して、プラグインデクシング作業します、

DSCF5391

プラグの焼け色少し燃料濃いめ、燃調いじらずプラグインデクシング作業を
します、

DSCF5393

スパークプラグの側方電極の開いている側に印を付けて、吸気バルブ側に
電極の開いている側が向く様に取り付ける作業です、

DSCF5394

シム調整する様に電極の開いている側が向く様にワッシャーの枚数で調整

DSCF5397

4番、3番、吸気バルブ側に向いてます、2,1番、も合わせ、これで作業終了
アイドリング回転数もアジャストスクリューで調整、イイ感じになりました、

CIMG2352

そしてセラミックエアーを充填して、

DSCF5406

試乗へ、

CIMG2354

セラミックエアーを充填して乗り心地は柔らかくなった~

CIMG2355

SOD-1を入れてミッションが凄く入りやすくなった!との事、

CIMG9651

喜んでもらえて、嬉しいです、

CIMG9653

SOZ様、またのご来店をお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002