メカ 仁です、NKG様のMINI、OIL交換担当します、

DSCF5630


NKG様のMINIは5速ミッションなんですねー新人メカなので、どんなだろ
とドキドキの試乗チェック、敷地内を動かすときに、慣れていないので、
バックギヤに入ったか感触がつかめず、おっかなびっくりで動かしたけど
道路に出たらアクセルレスポンスいいし、トルクもあって自然と5速まで
シフトアップ、いつも、もう1速!と思う時があるので、その1速が有るの
いいですね!

DSCF5633

試乗から戻りECUのチェック、FAULT無しです、

DSCF5646

ステッパー値高いですね

DSCF5638

DSCF5645

DSCF5644

DSCF5641

他の数値はOKです、

DSCF5662

DSCF5664

ブレーキ、クラッチのフルードの量OK、漏れ無しです、

DSCF5665

ベルトの状態OKです

DSCF5669

OILに異物混入はありませんでした、

DSCF5679

ドレンボルトの磁石に鉄粉の付着量は多めです、

DSCF5673

DSCF5671

ブーツ、ボールジョイント、ブレーキホース、ブレーキパッドの量OKです

DSCF5677

前回の車検の時に交換したチェンジシールからの漏れOKです、

DSCF5683

ナイロンベアリングにガタ少しあります、、

DSCF5695

ラバーコーンが潰れてストラットとの間に隙間、ガタが出ています、新品の
ラバーコーンに交換、又はハイローキットへの交換お勧めします、
その他は下廻り異常無しです

BlogPaint



CIMG2471

OILは、ワコーズ、トリプルR、5W-30,と添加剤にSOD-1を入れました、

DSCF5710

DSCF5705

ラジエター、サブタンク共にLLCの量OKです、

DSCF5712

DSCF5714

BlogPaint

灯火装置の点検、OKです、

DSCF5719

ECUのチェック、でステッパー値が高かったので、調整しました、

DSCF5720

DSCF5722

ステッパー値52まで下がりました、

BlogPaint

タイヤには、窒素+セラミックエアーを入れました、

CIMG2478

NKG様の感想は、「ハンドリングがクイックに成った!」です、メカとしては
お勧めして良かったです!

BlogPaint

NKG様、またのご来店をお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002