CIMG9807

メカ山田です。

朝一番、ミーティング中のキャメルに、NKM様ご来店です。

その向こうには、NKG様の姿も見えます。 お二人とも、早いですね !


DSCN8062

前回、水路洗浄の他にもいろいろ行ったNKM様。

お盆休みの後に、ヒーターユニットを交換する予定だったのですが、


DSCN8092

先日、マウントが切れて、マフラーが落ちてしまったとか・・・


DSCN8065

さすがにお盆休み後まで待てないと、今日はオイル交換とマフラーマウント

を交換しにご来店されました。


DSCN8066

オイル量はOK、臭いからも燃料希釈は少なそうです !


DSCN8071

DSCN8072

DSCN8073

電動ファンが作動してるにも拘らず水温は低めですが、

水温センサー不良は前回の水路洗浄で確認済みでしたね。


DSCN8074

DSCN8075

DSCN8076

DSCN8077

DSCN8080

その他のセンサーは良好です !


DSCN8082

イグニッションONで、油圧警告灯が点灯しないのを発見 !


BlogPaint

プレッシャースイッチには、配線はしっかりと刺さってます。

もしかして、バルブ切れ?


DSCN8083

配線を直接アースさせると警告灯が点灯することから、

プレッシャースイッチ不良のようです。

休み明けに、こちらも一緒に修理しましょうか !


DSCN8085

では、オイル交換開始します。


DSCN8097

ドレーンは、すごくキレイです !

もともとドレーンはキレイでしたがでしたが、コア増しPECSを装着されて以来、

その効果がしっかり表れてます。


DSCN8086

安心点検では、左のアッパージョイントに大き目のガタがありました。


DSCN8088

左のタイロッドエンドも、ブーツが切れてるみたいですね。

ブーツから、グリスが漏れてます。


CIMG2467

この辺りも、次回一緒に修理しましょう !


DSCN8093

本日のメイン?マフラーマウントを交換します。


DSCN8095

これでマフラーが落ちることはありません。

思う存分、ミニを楽しんでください !


DSCN8098

今日も、SOD-1の注入ご用命です。

摩擦低減の効果があり、ミッションにも優しいSOD-1。

キレイなドレーンは、SOD-1も一役買ってくれてるのでしょう。


DSCN8099

オイルは、プロステージ10W-40をご選択です。


CIMG9851

NKM様、お待たせしました。

お盆休みは、何処かにお出かけされるのかな?!

マフラーを落とす心配も無くなったし、一杯楽しんでくださいね !


CIMG9852

休み明けのご来店、お待ちしてますね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002