いらしゃいませ、UN様、

CIMG9853

メカ 仁、担当します、

DSCF5741


試乗前にOILのチェック、

DSCF5742

ボディーカラーと同じ色のタペットカバー、イイですねー!

BlogPaint

OILの量ロアレベルより300ccほど少ないです、OIL漏れなのか?それとも
エンジンがチビチビ飲んでいるのか?

試乗チェックのあとECUのチェック、

DSCF5806

FAULT無しです、

DSCF5756

バキュームセンサーOK

DSCF5764

アイドリング補正OK

DSCF5762

O2センサーOK

DSCF5763

DSCF5760

燃調補正OK、各センサーOKです、リフトアップします、

CIMG2492

NKG様一緒にMINIの状態を見ましょう、

DSCF5772

エンジン、ミッション、デフからのOIL漏れありませんでした、と、ゆう事は、
チビチビ飲んでいる!上からかかな?

DSCF5766

下廻りでは、ブレーキホース、ドライブシャフトブーツの亀裂、ロアアーム
ブッシュのへたり、ボールジョイントのガタがありました、車検の時に交換
お勧めします、

DSCF5790

マフラーの吊バンドに大きな亀裂があったので交換しました、その他下廻
りの異常はありませんでしたが、ブーツ、ブッシュ等のゴム製品の劣化が
かなり進んでいます、

次にグリスアップ作業ですボールジョイントにガタが出ているのでオススメ
しました、

DSCF5788

DSCF5789

CIMG2499

DSCF5785

OILに異物混入はありませんでした、

DSCF5786

ドレンボルトの磁石に鉄粉の付着量は少ないです、

CIMG2542

OILはプロステージ15Wー50を入れました、次にプラスチャージラインの
取り付けです、

DSCF5796

セルモーターB端子からオルタネーターへプラスチャージラインを取り付け
ます、各端子には接点グリスを塗って、

DSCF5804

プラスチャージライン取り付け完了です、

DSCF5760

プラスチャージライン取り付け前、の値

DSCF5805

プラスチャージライン取り付け後、の値です、少し改善しました、

DSCF5800

バッテリー端子が腐食していたので、

DSCF5802

磨いて接点グリスを塗っておきました、点検作業も終わりエンジンをスタート
したらマフラーから白煙が!点検している間だけの時間で白煙が出るのは
OIL下がり、バルブステムシールの状態がかなり悪いと思います、交換を
お勧めします、


CIMG9896

NKG様、またのご来店をお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002