DSCN8185

やってきました、ミニデイです !

前回、オイル交換と、再度オイルクーラーの取り付けを開始したジョン。

取り付け場所は決めたのですが、必要な材料が見つからず

ハッキリとしたイメージも掴めぬまま・・・


CIMG9997

この2週間、何もしなかったわけではありません !

何処かに使えそうな材料はないのかと、ホームセンターを巡ったりして。

そして、使えそうな材料をついに発見しました !


CIMG0011

購入したのは、5cmのアルミ製のアングルです。

長さが30cmの物は結構売っていたのですが、必要な長さは33cm。

僅かに足らなくて・・・

家の近くのホームセンターで1mのアングルを見つけた時は、

これでステーが製作できるかも ! 思わずその場で購入しましたよ。


DSCN8191

そのアングルを33cmの長さで切って、加工します !


DSCN8192

ステーはこんな感じ、あと穴を2つ開ければ完成です。


DSCN8193

今日も車に合わせながら、取り付け方を考えたりして。

前回加工したステーは、もう使わないかも・・・


DSCN8194

今度は、ボディーを加工します。


CIMG0064

クーラーコアを以前と逆向きに付けるので、ホースの逃げを作らなければ

なりません・・・


BlogPaint

今削った部分に、ホースが通る予定 !


DSCN8198

エンジンルームにホースを引き込むために、他にも穴を開けなければなりません。

本当にここで大丈夫なのか?オイルクーラーがここに付かなければ、

ただ穴を開けただけになりますからね。

穴を開けるのに、かなり躊躇しましたよ。 穴も大きいし・・・


CIMG0093

とはいっても、穴を開けなければ先に進みません。

ジョン、また穴を増やしてゴメン・・・


DSCN8199

予定では、これでオイルクーラーが付けられるはずなんですよ !


DSCN8201

ホースを通して・・・


DSCN8202

製作したステーも付きました !


CIMG0098

後はコアが付けば、オイルクーラーが付きそうです。

コアを逆向きにしたので、ホースの長さも足りそう !


DSCN8204

すっかり付く気になってたのですが、実際付けてみると」、そんなに甘くはありませんでした・・・

コアをあと1cmくらい上にしないと、制作したステーに付きません。

ホースが開けた穴に当たってしまって、これ以上コアが上がらないんですよね・・・

ステーを作ったり、ボディーも穴を開けてしまいましたからねぇ、何としても

この位置にオイルクーラーを付けたい !

オイルクーラーの取り付けは、まだ続きそうです・・・



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002