曽根です。


第二火曜日から夏休みを先取りしたので、本日1週間遅れのスタッフミニディです。

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夏休みの先週は40℃近い真夏日が続きましたが、

今週は梅雨に逆戻りしたみたいな天気です・・・・

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今日までキャメルは夏休みなんで、閉店ガラガラ(笑)

ピットとリフトは独占です

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まずは前回のマフラー交換の時に発見した破損したリヤスタビのプレート交換から

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破損したのは右側のプレート。。

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ついでなんで左右のドラム外してお掃除シュッシュ

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ブレーキはこうしてエアブローするだけでも効きが戻ります


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破損したリヤスタビのプレートはブレーキのバックプレートと共締めで固定されてます。

赤丸の部分が折れて無くなってしまいました。

新旧交代の儀


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KADリヤスタビの中でも強力な極太19㎜!


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分解ついでにグリスアップして組みなおしました。

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スタビ修理完了。。



のはずだったんですが・・・・



左側のブレードにガタ発見。

これじゃスタビの効き始めがだいぶ甘くなってたってことですね・・

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ブレードを固定するボルト痩せとブレード側の穴が拡大が原因

強い力がかかる部分なので消耗するのですね。

時々チェックが必要です。

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ブレードを固定するボルトは緩みやすいので緩み止め入れときます。


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ガタが無くなった分、効きのレスポンスが良くなるはずなので

強さの調整穴は最強から中に戻しました。


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よしOK!


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フロント足回りも工具あてて緩みチェック。。  OK。




さてさて、去年やったエキマニとインマニの間にゴザを敷いたのは

吸気温の上昇防止に効果あったのですが、

前々回のエキマニ交換からやめてしまったんで今回復活させようと思ったんですが、

あのゴザが絶版になってしまったので、アルミヒートシールド を試してみます。

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インマニを外さずにエキマニとインマニの隙間に挟み込む作戦・・・・

薄いとは言ってもアルミなんでゴザのようにグシャグシャにして入れられないので

紙で予行練習してちょうどいい大きさを決めます。

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予行練習の結果、このくらいの幅なら差し込めそう・・・

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まぁピッタリとはいかないけど隙間に入ればよしとしよう。。

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まぁまぁの出来。。。(笑)


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これで少しでも遮熱してくれれば熱くなってからの吸気効率ダウンを防げるはず。



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吸気の入り口 エアフィルターは1度も交換してなかったっけ・・・

新旧交代の儀・・


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で、本日の吸気対策は完了です。。。



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試運転。。。

うーん、スタビの効きは明らかに良くなりました。。。 そりゃそーだよな。

エキマニ遮熱の効果はミニFesで試します。



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そうそう、排気音が大きすぎるので、通勤用にインナーサイレンサー取り付け


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少々排気が詰まった分、吸い込みも悪くなったようで

空燃比は濃いめになりました。

『吸わせたいなら、しっかり吐き出せ』 ってことですね。


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では、これで夏休みおしまい。。。 

明日からキャメル営業です。






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