( ´ー‘)ゞ もう夏も終わり?今年は雨多くて涼しいかな?過ごしやすいけど。。。の石川です。
去年車検でご来店したKT様からTELが。
「クラッチがいよいよ切れなくなっちゃったー」
っと言う事でレッカー入庫です。
レッカードライバーさんに代わりにピースしてもらいます(笑)
50回位のダフリじゃ切れず。場所をピット前に持ってきて点検。
マスターにはオイルたんまり。
レリーズには滲み跡たんまり。
踏み心地スッカスカ。
そこにマスター登場。
後200回位ダフれば切れるんじゃね?
やってみたら切れました(汗)
そんな事やってるとKT様ご夫婦登場^^
完全に油断していますね?(笑)
どうやら今回の作戦は決まったようですね~(*´ー`*)v
クラッチマスター・クラッチレリーズ交換。
クラッチホースはステンレスメッシュで交換。
そしてオイル交換+SOD-1+グリスアップですね!
作業完了までキャメル一番人気の緑色代車でお過ごしください(`・ω・´)ゞ
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
8月17日、メカ仁です、修理担当します、
クラッチペダル踏んでも、全く手応え無しです、
マスターシリンダー、レリーズ共に漏れているので、交換します、
マスターシリンダーにペダルの動きを伝えるクレビスピン、摩耗しています、
新品に交換です、
マスターシリンダーを外して、
プラスチックタンクのAP製に交換、
レリィーズは新品の中身を信頼の日本製に交換して取り付けます、
クラッチホースはステンレスメッシュホースに交換、
マスターシリンダー、レリィーズ、ホース取付け終了、
フルードのエア抜きをして交換作業終了、
バッチリ治りました、各摺動部のグリスアップもしたのでペダル滑らかな動き
です、
交換に伴い取り外したフューエルトラップ
セパレーター共に清掃しておきました、次にOIL交換と安心点検、グリスアップ
です、
入っていたOIL量多め、
少しガソリン臭い・・。 燃料希釈に注意です。
オイル交換サイクルは早めがイイですね。
OIL抜いてみると、
異物が出て来ました、デフギヤのブロンズワッシャーだと思います、ドライ
ブシャフトにガタやOIL漏れが酷くなったらオーバーホールすることになり
ます
ドレンボルトの磁石に鉄粉の付着量は少ないです、
プロステージ10w-40、添加剤にSOD-1を入れました、
OILが抜け切る間にグリスアップ!
ブレーキホースに亀裂が入り始めてます、今後も注意してチェックしていきます。
ショックアブソーバー完全に抜けています、下廻り点検で気になるのは以上
です、
ブレーキフルードの量、漏れ、OKです、
Vベルトの状態、弾力性が無くなってきてます、早めの交換をお勧めします、
LLC少し補充しておきました、
エンジンECUのチェック、
スロットルポジションセンサー異常です、
エンジン回転が上がったり下がったリのハンチングの症状もでました。
前回の車検の時にも異常がでてましたね。
加速時の息つきもスロポジセンサー『お尻ぺんぺん』 交換で改善すると思います。
その他は正常値です、
電動ファンは95度で回り出しました、
灯火装置の点検、をしたらブレーキランプ点灯しっぱなし、
ブレーキランプスイッチが壊れていました、
壊れやすかった従来品から改良板の新品に交換して
点灯しなかったリヤフォグランプは接点復活剤で治りました、
灯火装置の状態OKです、
明日試運転で完成検査します。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
8月18日、メカ仁です、試運転しました、クラッチの状態は良好です、完成検査
では、エアコンスィッチが入らないのと、ファンレジスターの故障だと思われる
風の出ない領域がありました、修理のご用命はいつでもどうぞ、
作業はこれで終了します、
( ;;‘ω‘ ) 8/ 21 石川の追記です。( ‘ω‘;; )
本日ご来店との事で朝シャンタイムです^^
久しぶりに暑い日ですからミニも気持ちいいかも?
KT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
一目散に愛機へ♪
もうクラッチ切り放題つなぎ放題です(笑)
今日は真っ直ぐ帰るにはちょっと時間が早いですよね?
こんな日は窓全開で峠道がいいですよね~♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
気をつけていってらっしゃ~い♪
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
去年車検でご来店したKT様からTELが。
「クラッチがいよいよ切れなくなっちゃったー」
っと言う事でレッカー入庫です。
レッカードライバーさんに代わりにピースしてもらいます(笑)
50回位のダフリじゃ切れず。場所をピット前に持ってきて点検。
マスターにはオイルたんまり。
レリーズには滲み跡たんまり。
踏み心地スッカスカ。
そこにマスター登場。
後200回位ダフれば切れるんじゃね?
やってみたら切れました(汗)
そんな事やってるとKT様ご夫婦登場^^
完全に油断していますね?(笑)
どうやら今回の作戦は決まったようですね~(*´ー`*)v
クラッチマスター・クラッチレリーズ交換。
クラッチホースはステンレスメッシュで交換。
そしてオイル交換+SOD-1+グリスアップですね!
作業完了までキャメル一番人気の緑色代車でお過ごしください(`・ω・´)ゞ
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8月17日、メカ仁です、修理担当します、
クラッチペダル踏んでも、全く手応え無しです、
マスターシリンダー、レリーズ共に漏れているので、交換します、
マスターシリンダーにペダルの動きを伝えるクレビスピン、摩耗しています、
新品に交換です、
マスターシリンダーを外して、
プラスチックタンクのAP製に交換、
レリィーズは新品の中身を信頼の日本製に交換して取り付けます、
クラッチホースはステンレスメッシュホースに交換、
マスターシリンダー、レリィーズ、ホース取付け終了、
フルードのエア抜きをして交換作業終了、
バッチリ治りました、各摺動部のグリスアップもしたのでペダル滑らかな動き
です、
交換に伴い取り外したフューエルトラップ
セパレーター共に清掃しておきました、次にOIL交換と安心点検、グリスアップ
です、
入っていたOIL量多め、
少しガソリン臭い・・。 燃料希釈に注意です。
オイル交換サイクルは早めがイイですね。
OIL抜いてみると、
異物が出て来ました、デフギヤのブロンズワッシャーだと思います、ドライ
ブシャフトにガタやOIL漏れが酷くなったらオーバーホールすることになり
ます
ドレンボルトの磁石に鉄粉の付着量は少ないです、
プロステージ10w-40、添加剤にSOD-1を入れました、
OILが抜け切る間にグリスアップ!
ブレーキホースに亀裂が入り始めてます、今後も注意してチェックしていきます。
ショックアブソーバー完全に抜けています、下廻り点検で気になるのは以上
です、
ブレーキフルードの量、漏れ、OKです、
Vベルトの状態、弾力性が無くなってきてます、早めの交換をお勧めします、
LLC少し補充しておきました、
エンジンECUのチェック、
スロットルポジションセンサー異常です、
エンジン回転が上がったり下がったリのハンチングの症状もでました。
前回の車検の時にも異常がでてましたね。
加速時の息つきもスロポジセンサー『お尻ぺんぺん』 交換で改善すると思います。
その他は正常値です、
電動ファンは95度で回り出しました、
灯火装置の点検、をしたらブレーキランプ点灯しっぱなし、
ブレーキランプスイッチが壊れていました、
壊れやすかった従来品から改良板の新品に交換して
点灯しなかったリヤフォグランプは接点復活剤で治りました、
灯火装置の状態OKです、
明日試運転で完成検査します。
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8月18日、メカ仁です、試運転しました、クラッチの状態は良好です、完成検査
では、エアコンスィッチが入らないのと、ファンレジスターの故障だと思われる
風の出ない領域がありました、修理のご用命はいつでもどうぞ、
作業はこれで終了します、
( ;;‘ω‘ ) 8/ 21 石川の追記です。( ‘ω‘;; )
本日ご来店との事で朝シャンタイムです^^
久しぶりに暑い日ですからミニも気持ちいいかも?
KT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
一目散に愛機へ♪
もうクラッチ切り放題つなぎ放題です(笑)
今日は真っ直ぐ帰るにはちょっと時間が早いですよね?
こんな日は窓全開で峠道がいいですよね~♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
気をつけていってらっしゃ~い♪
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