DSC08719

IKT様、いらっしゃいませ。

前回、ドライビングポジションを改善されたIKT様。

今日は、オイル交換とシガーソケットの取り付けでご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN8386

DSCN8387

早速、作業を開始しましょう !    窓の開閉は、少し硬いかな?!


DSCN8388

もちろんIKT様もご存じで、初来店時に見つかったチェックアーム不良を

修理する時に、一緒に修理するとのことでした。


DSCN8390

オイル、減ってません !


DSCN8391

臭いもガソリン臭は少なく良好、燃料希釈は少ないですね。


DSCN8373

初来店時には、フォルトが3つ入っていたECUチェック。

今回はノーフォルトです !  やっぱり過去のフォルトを消去し忘れてたのかな。

問題なくて安心しました。


DSCN8375

DSCN8378

DSCN8379

DSCN8381

DSCN8382

DSCN8383

DSCN8384

各センサーの数値も、基準値内で良好です。


DSCN8392

初来店時は、オイルのみの交換でした。

ということは、今回はオイルフィルターも交換します。


CIMG0267

PECSをお勧めしようと思ったら、IKT様も付ける気満々だったみたいですね。

ピカピカ輝くPECS ”光” 『ひかる』  マスターが命名 !


DSCN8394

中身は同じでも、やっぱりカッコ良いッス !

ジョンが付けた時にPECS『光』があれば付けたんですけどねぇ、羨ましいです・・・


DSCN8401

ドレーンは、まるでPECSが付いてたかと思うくらいキレイでした。

これだけキレイだと、もしかしてPECSの効果が分からない?!

そこは、エンジンのフィーリングで体感してください。 滑らかに回るようになります !


DSCN8396

不具合はほとんど無く、以前から指摘のあるインナーフェンダーのクラックくらいですね。


DSCN8397

DSCN8398

ただ、意外と数が多いです・・・

今後大きくならないか、注意は必要ですね。

時々覗いて、点検してみてくださいね !


DSCN8402

今回、SOD-1を初注入されるIKT様のミニ。

エステルの電着被膜でエンジンとミッションを強力に保護し、

シフトフィーリングの変化を感じることができます。 お楽しみに !


DSCN8403

オイルは前回と同じ、プロステージ10W-40です。


DSCN8405

それではもう一つのご用命事項、シガーソケットを付けます !


DSCN8406

取り付け位置はここ。

タイラップで固定すれば、両面テープが剥がれても落ちる心配無し !


DSCN8408

携帯の充電やポータブルナビの電源など、あれば便利な一品。

ミニにも是非付けたいですね !


DSCN8409

これでまた一つ、快適になりましたね !


CIMG0304

IKT様、お待たせしました。

IKT様は、まだお盆休み中なのかな?!

快適になったミニで、ドライブを楽しんでくださいね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002