( ´ー‘)ゞ もう夏も終わり?今年は雨多くて涼しいかな?過ごしやすいけど。。。の石川です。

ホームページを見てTMR様が初のご来店したのは先日の事。


CIMG0193


「もうミニが乗りたくてウズウズしちゃう♪」


TMR様が目をつけたミニは。。。


CIMG0194


お?ナローで粋なMK1仕様ですね!
何となくTMR様のイメージにも合っている感じがしますね^^


CIMG2945


まずはミニの乗り味をおとーと君で確認。
「良いね~楽しいね~」


ここでひとまずお見積もりをお持帰り。

早めにお返事くださいね~


CIMG0236


その日の夕方には「決めましたー♪」とご連絡頂きましたヽ( ´ー`)ノ



そして本日8/20


CIMG0520


再びご来店。
笑顔がステキです^^

今日は今乗っている車の下取り査定も兼ねて本申込です♪


CIMG0522


乗っている車はジーノ♪
ISE様と同じパターン!もはや同志ですねヽ( ´ー`)ノ


CIMG0541


下取りも決まって本成約ですヽ( ´ー`)ノ
納車整備に入るまで少しお時間かかりますが気を長めにお待ち下さい^^;

今回納車整備と同時にラバコン回り交換もしちゃいます♪
楽しみですね~


( ;‘ω‘ ) 9/ 7 石川の追記です。( ‘ω‘; )


まだまだ納車整備の手がついていませんが。。。
TMR様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2487


まだもうちょい時間かかりそうなんです(汗)


BlogPaint


今乗っているジーノ君の車検が切れちゃいそうなのでキャメル代車と入替えです^^;

もう暫くの間代車で辛抱してくださいm(_ _)m

( ‘ω‘ ) 10/ 5 石川の追記です。( ‘ω‘ )


お待たせいたしましたー!
やっと整備始まります(`・ω・´)ゞ


DSCF8085


リフトに乗ってスタートです。


DSCF8086


オイルを抜きつつ他もバラしていきます。


DSCF8090


フロントの足回り。
何となく並べて記念撮影♪


DSCF8091


ロアアーム点検してブッシュは交換します。
使うのはDoさんセレクトのエイボンバー製


DSCF8093


ボールジョイント・ハブベアリングも新品に交換。


DSCF8095


ボールジョイントはこの「シム」を使って硬さを調整しながら左右上下の4箇所組んでいきます。


DSCF8096


バッチリ決まった所でグリスアップ


DSCF8098


スイベルのボールジョイントがついたら、次はハブベアリング。
たっぷりのベアリンググリースつけて組みます。


DSCF8099


タワーボルトの所に入るブッシュ&パッド。


DSCF8100


こちらもDさんセレクトのエイボンバー製を使います^^


DSCF8102


フロントサブフレームのリアマウント交換します^^


DSCF8104


よく聞く「ナイロンベアリング」
こんな所に隠れているんですねー^^

もちろん交換しておきます。


DSCF8106


ラックブーツも交換します。
使うのは国産優良品♪


DSCF8107


ナックル・ハイロー・コイルもぬいちゃいます。


DSCF8109


バンプストップも交換。
こちらは三和さんの強化品です。


DSCF8110


ドライブシャフトオーバーホールとブーツ交換。


DSCF8111


綺麗にお掃除して点検。


DSCF8112


モリブデングリスたっぷり塗って戻します。


DSCF8113


ドライブシャフトの準備完了です♪


DSCF8114


コイル→ラバコンへ。
やっぱりミニはラバコンですよね~♪


DSCF8115


そのラバコンに合わせるのはこれまたDoさんセレクトのロードアジャスター&スペシャルナックルジョイントのコンビ。

現状考えられる一番最高の組合せですヽ( ´ー`)ノ


DSCF8116


テンションロッドは純正丸棒→調整式に変更です^^
ブッシュはロアアーム同様エイボンバー製です。


DSCF8117


タイロッドエンドも新品交換。


DSCF8118


ブレーキローターも安全に関わる所ですからシッカリ新品に交換♪


DSCF8119


パッドも新品をキチンと面取りして。。。


DSCF8120


鳴き止めグリス塗って組みます。


イキナリですがここでTMR様にお願い。
そろそろ書類の準備をお願いします(`・ω・´)ゞ


( ‘ω‘ ) 10/ 7 石川の追記です。( ‘ω‘ )


BlogPaint


希望ナンバー申し込み完了です^^


DSCF8123
DSCF8124


足回りもフロント終了♪


DSCF8126


リアもコイルスプリングから・・・


DSCF8127


ラバコンに交換!ショックも世界のビルシュタインです♪


DSCF8131


ブレーキマスターも新品交換。
信頼のAP製です。


DSCF8132


ECUの巻きスカートも交換。
ビリビリじゃかっこ悪いですもんね^^


DSCF8133


オイルプレッシャースイッチも交換しました。


DSCF8134


オイルフィルターは。。。


DSCF8136


もちろんPECS装着ヽ( ´ー`)ノ
オートマをオーバーホールしていてもコンバーターの中の鉄粉は出てきますのでPECSつけて安心♪


DSCF8137


ベルトはもちろん交換。


DSCF8138


燃料フィルターも交換します。


DSCF8139


プラグコードも替えました^^


( ‘ω‘ ) 10/ 12 石川の追記です。( ‘ω‘ )


CIMG5643


車検整備も終わっていよいよクライマックスです♪
書類が届いたら名義変更の手続開始します(`・ω・´)ゞ

( ‘ω‘ ) 10/ 13 石川の追記です。( ‘ω‘ )


CIMG5738


改めて点検。
ECUにもフォルト無し。気持ちがいいですね^^

ETCの再セットアップもあるので名義変更終わって車検証来てからの作業になります。

( ‘ω‘ ) 10/ 17 石川の追記です。( ‘ω‘ )


CIMG6049


最後の仕上げにコーティングです。
ミガキ8割。1日作業です。


CIMG6182


明日はおやすみなので今晩から明後日の朝までピットでコーティング養生です。

残りは車庫証明が到着したら名義変更。名義変更が終わって車検証が出来たらETCの再セットアップと続きます。


( ‘ω‘ ) 11/ 6 石川の追記です。( ‘ω‘ )


BlogPaint


ようやく本日車検証到着ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


そして即日ETCの再セットアップ完了♪

ご来店の日程がわかりましたらご連絡ください。


( ‘ω‘ ) 11/11 石川の追記です。( ‘ω‘ )


CIMG8072


ポッキー&プリッツの日の本日、大会の帰りにご来店ですヽ( ´ー`)ノ
何を隠そうTMR様は中学校の先生なのです。


CIMG8073


中学校の先生で一番最初に思いつくのは金髪先生。。。ちょっと違う。
待望のミニのお迎えでコーヒーに砂糖を入れていても楽しくて仕方がない^^

向こうではライトが点かなくなっちゃったAMN様ももらい笑い(笑)
もらい泣きは聞いたことあるけどもらい笑いって?


CIMG8074


カギやらスイッチやら一通りいじってみます^^
ミニはそんなに装置と呼べるものは多くないのでコツさえ掴めばそんなに悩みませんね♪

でも注意する所はキチンと注意してくださいね。


CIMG8079


キャメルステッカー&PECSステッカーゲット♪
どこに貼るのか次回の初回点検&オイル交換の時楽しみにしています^^


CIMG8081


では、少し道中長いですがお気をつけておかえりください。
次回1,000km走行点検お待ちしております。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002