CIMG0586

OMT様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたのが4か月前。

今日は、オイル交換でご来店です !

担当は、メカ山田です。


DSCN8642

この4か月、お車の調子はどうでしたか?


DSCN8645

DSCN8650

DSCN8651

DSCN8652

DSCN8653

DSCN8654

DSCN8655

DSCN8656

センサーの数値は、車検時と大体同じ。

調子は良かったみたいと、ミニモニが教えてくれました。


DSCN8658

窓の開閉は良好。


DSCN8659

バッテリーターミナルの緩みもありませんね !


DSCN8660

オイルは、アッパーレベルまで入ってます。


DSCN8661

燃料希釈も少ないですね。

ガソリン臭ももあまりせず、良好です !


BlogPaint


それでは、オイル交換を開始しましょう !


DSCN8670

いつもドレーンがキレイなOMT様のミニ。

今回も鉄粉は少なく、こんなにキレイです !


DSCN8665

DSCN8666

不具合は車検時と変わらず、修理するのはしばらく先でしょうか。


DSCN8667

マフラーは内部が腐食し、カサカサと音がしてますね。

まだ排気漏れはありませんが、次の車検では交換になるかも・・・


DSCN8668

ラジエーターのロアータンクにも、クーラントの漏れた痕があります。


DSC09153

お話しを伺うと、冷却水が結構減るとのこと。

乾いているけど、漏れてるのでしょう。  早めに修理したいですね !


DSCN8672

オイルは、前回と同じ4CT-Sをご選択です。

シフトフィーリングが良くなり、気に入られみたいですね。

これからは、これがOMT様の定番オイルになるのかな?!


DSCN8671

もちろん、今回もSOD-1の注入をご用命です。

2速のシンクロが傷み始めてるOMT様のミニ。

エステルの電着被膜でエンジン、ミッションを強力に保護します。

延命効果に期待しましょう !


DSCN8675

OMT様、お待たせしました。

もうすぐ32fesです。 OMT様も行かれるんですね。

向こうでお会いできたらいいですね。 見かけたら声を掛けてくださいね !


DSCN8676

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002