CIMG0688

8月2回目のミニデイがやってきました。

今日もオイルクーラーの続きです。

取り付けに苦戦中のオイルクーラー、本当に付けられるのだろうか・・・


DSCN8714

もう8月も終盤でしょう。

早くしないと、付いた頃には涼しくなってしまいますよ !

何か焦ってしまうけど、恒例のグリスアップは忘れないようにしないと。


DSCN8715

DSCN8716

さて、前回開けたホースを通すための穴、これでは小さくてうまくホースが

通せませんでした。 もっと穴を広げなければなりません !


DSCN8717

邪魔になりそうなバンパー、外します・・・


DSCN8718

どうやって穴を広げようか考えたけど、やっぱりベルトサンダーでですかねぇ。

これしか方法が思い浮かびませんでした・・・


DSCN8722

DSCN8720

通してみては、削っての繰り返し・・・


CIMG0165

付けられるか分からないのに、どんどん穴が大きくなってしまって・・・

だんだん不安になってきました・・・


CIMG0240

おっ、ついにホースが通る? これならコアが付きそうだぞ !


DSCN8719

コアが付きそうになった頃には、穴もこんなに大きくなってしまって・・・


CIMG0241

ここまできて、ようやくホースの長さが足りるか点検できるようになるなんて。

足りなかったら、穴まで開けてしまったのに全てが終わります・・・


DSCN8728

予定では足りるはずのホース、右と左のホースを入れ替えたり

取り回しを変えたりして、とりあえず足りることが分かりました。

足りるなら、コアは固定してしまおうかな !


DSCN8729

一時はどうなることかと思いましたが、何とか付きそうなので一安心。


DSCN8730

再びこの位置に、コアが付きました。  うーん、満足 !


DSCN8731

DSCN8732

このホースなら、オイルが漏れてしまうことも無いでしょう。


DSCN8733

エンジンを始動し、しばらくアイドリングさせたけどオイルは漏れてきませんね。


DSCN8734

DSCN8735

それでは、外したバンパーとナンバーを戻しますか !


DSCN8736

横から見ると、ナンバーにオイルクーラーが隠れて良い感じ !

思わずニヤケちゃいそうです。


CIMG0253

後は試乗かぁ。

試乗で漏れてしまったら、今日は乗って帰れませんからね。

あの時の悪夢が甦り、ちょっとドキドキ・・・


DSCN8737

試乗後も、今のところはオイルは漏れてませんでした !


DSCN8738

ただやっぱり不安で、あまりエンジンを回せなかったんですよねぇ・・・


DSCN8739

サーキットを走るみたいにエンジンを回さないと、大丈夫とは言えませんよね。

今日の帰りに、家の近くまで行ったら回してみようかな !

家の近くなら何とかなりそうだし。


DSCN8740

オイルが漏れないことが分かるまではとりあえずですが、

ついにオイルクーラーが付きました !  長かった・・・



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002