KBY様、いらっしゃいませ。
前回も、オイル交換で来店されたKBY様。
今日も、オイル交換でご来店です。
担当は、メカ山田です。
早速、作業を開始しますね。
灯火チェックでは、左フロントのウインカーが点きませんでした。
KBY様もご存じで、原因はソケットの接触不良だとか・・・
ご自分で交換にチャレンジされましたが、配線がどこを通ってるのか分からず断念。
こちらは、後で交換しますね !
オイル量は良好、減ってませんね。
臭いもガソリン臭はごく僅か、燃料希釈も少ないです !
窓の開閉も良好、軽く動きます。
バッテリーのターミナルにも、緩みはありませんでした !
ECUチェックは、連続ノーフォルト更新中。
今回も、フォルトはありません !
センサー値も、斬回と大きな変化は無く良好でした。
PECSを装着されてから、今回が2回目のオイル交換。
これは、前回のドレーンです。
前回は鉄粉が多めでしたが、
今回、PECSの効果が表れてきましたね。
前回より鉄粉が、確実に減りました !
それでも、まだ少し多いでしょうか。
約10000km走行した辺りで、一度PECSの清掃をお勧めします !
ロアーホースからのクーラント漏れは、依然続いてますね・・・
前回ホースバンドを増し締めして、クーラントの減る量は少なくなったみたいですが。
ヒーターバルブにも、クーラントの漏れ痕あり・・・
一度しっかり、水回りのメンテナンスを行いたいところです。
今回新たに、右フロントのショックにオイル漏れが見つかりました。
しばらく交換された形跡のないフロントショック、リヤと同じカヤバの
ガスショックに交換されてみてはどうですか?!
さて、オイル交換はこれで終了しました。
オイルは前回と同じ、プロステージ10W-40をご選択です。
それでは、先ほど点かなかったウインカーの交換を開始します !
KBY様が発見できなかった接続部はここ、グリルの裏側にあります。
ボディーに隠れてるので分かりませんよね。
もうご自分で、交換できるんじゃないですか?!
付いていたウインカーを摘出・・・
そして、新しいウインカーを装着 !
無事、ウインカーも点くようになりました !
KBY様、お待たせしました。
これでもう大丈夫、安心してミニに乗れますね !
いつも乗る機会が少ないようだし、たまには遠回りして帰られてみてはどうですか?!
本日は、ありがとうございました。
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