CIMG0269

KBY様、いらっしゃいませ。

前回も、オイル交換で来店されたKBY様。

今日も、オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


BlogPaint

早速、作業を開始しますね。

灯火チェックでは、左フロントのウインカーが点きませんでした。

KBY様もご存じで、原因はソケットの接触不良だとか・・・

ご自分で交換にチャレンジされましたが、配線がどこを通ってるのか分からず断念。

こちらは、後で交換しますね !


DSCN8774

オイル量は良好、減ってませんね。


DSCN8775

臭いもガソリン臭はごく僅か、燃料希釈も少ないです !


DSCN8772

窓の開閉も良好、軽く動きます。


DSCN8773

バッテリーのターミナルにも、緩みはありませんでした !


DSCN8759

ECUチェックは、連続ノーフォルト更新中。

今回も、フォルトはありません !


DSCN8760

DSCN8761

DSCN8762

DSCN8763

DSCN8764

DSCN8765

DSCN8766

DSCN8770

センサー値も、斬回と大きな変化は無く良好でした。


DSCN8778

PECSを装着されてから、今回が2回目のオイル交換。


P1040150

これは、前回のドレーンです。

前回は鉄粉が多めでしたが、


DSCN8781

今回、PECSの効果が表れてきましたね。

前回より鉄粉が、確実に減りました !

それでも、まだ少し多いでしょうか。

約10000km走行した辺りで、一度PECSの清掃をお勧めします !


DSCN8779

ロアーホースからのクーラント漏れは、依然続いてますね・・・

前回ホースバンドを増し締めして、クーラントの減る量は少なくなったみたいですが。


DSCN8777

ヒーターバルブにも、クーラントの漏れ痕あり・・・

一度しっかり、水回りのメンテナンスを行いたいところです。


DSCN8780

今回新たに、右フロントのショックにオイル漏れが見つかりました。

しばらく交換された形跡のないフロントショック、リヤと同じカヤバの

ガスショックに交換されてみてはどうですか?!


DSCN8782

さて、オイル交換はこれで終了しました。

オイルは前回と同じ、プロステージ10W-40をご選択です。


DSCN8783

それでは、先ほど点かなかったウインカーの交換を開始します !


DSCN8784

KBY様が発見できなかった接続部はここ、グリルの裏側にあります。


CIMG0281

ボディーに隠れてるので分かりませんよね。

もうご自分で、交換できるんじゃないですか?!


DSCN8785

付いていたウインカーを摘出・・・


DSCN8786

そして、新しいウインカーを装着 !


DSCN8788

無事、ウインカーも点くようになりました !


CIMG0282

KBY様、お待たせしました。

これでもう大丈夫、安心してミニに乗れますね !

いつも乗る機会が少ないようだし、たまには遠回りして帰られてみてはどうですか?!


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002