いらしゃいませ、SIT様、メカ 仁、担当します!
入庫時チェックはマスターにお願いしました、
入っていたOIL量は500ccほど少ないです、漏れてるのか、燃えてるのか・・
ガソリン臭あり!
燃料希釈による粘度低下は危険です。
早めのオイル交換が必要ですね。
バッテリー固定用ステー付いていませんでした。
ターミナルはがっちり止まってます。
左ハンドルは、この辺りから動きが重いです、右側はOKです、
試乗チェック、クラッチOK、直進性OK、ショックは抜けています、スピードメーター
の振れ大き目、
クーラー効いてないですね。 コンプレッサーは回ってるので
ガス入れれば効くようになるかも・・・・
水温計の針は真ん中よりやや右に出る傾向。。
実際の水温をチェックするのに水路洗浄のスリーチェックお勧めです。
ここからメカ 仁、作業します!
クラッチフルード、量はOK、汚れています車検の時に交換お勧めします、
ブレーキフルード、量、汚れ、漏れOK、
ベルトの張り、緩いので調整しておきます
冷却水の漏れ無しです、
下廻りの異常箇所は、左右のラックブーツ切れています、早めの交換が必要です
マフラーの吊り下げゴム切れています、危ないので直ぐに交換しましょう
ここに亀裂穴、今、治しましょう、
マフラー補修パテで埋めておきます。
マフラー交換するのも楽しみのひとつですから今のうちからどのマフラーにするか悩んでおいてくださいねー
角の吊ゴムを新品に・・
取付け、
リフトアップしてミッションの左後ろから上を覗いてるところです。
エンジンオイルがメカポンプ辺りからけっこう漏れています、
その上の1番側のヘッドパッキンからの漏れも怪しいので、今日はきれいに洗っておくので
次回点検しましょう。
左側リバウンドバッファー半分切れています、下廻りの不具合は以上です
グリスアップをして、
OIL交換します、
何か出てきましたよ。、
デフのスラストのベークライトワッシャーの様です、
ドレンボルトの磁石に鉄粉の付着量は多いです、
是非次回はPECSの取り付けをお勧めします。
二次摩耗以降を防止するのでドレンに付く鉄粉も減ります。
OILはプロステージ10Wー40、添加剤にSOD-1を入れました、
SOD-1のエステル電着被膜と清浄機能でピストンリングの固着をゆっくりきれいにしてくれて
ミッションも守ってくれます。 シフトフィーリングが良くなるので気持ちいいです。。。
OIL量はアッパーレベル、ピッタリに入れたので乗車前点検等で減り具合
を観察してください、
何処からOIL漏れしているか確認しやすいようにヘッドカバーから下をキレイ
に洗浄したので次の点検OIL交換で漏れている場所ハッキリさせましょう、
エンジン冷えて来たのでLLCの量確認、汚れています、
キャップも錆が付着、水路洗浄お勧めします、
ベルトの張り調整して、
オルタネータ発電量確認、良好です、
エアコン効かないので、真空引きチェックの後、
OIL入れて
ガス充填、
イマイチだけど、充填前に比べたら大分効いてます、
電動ファン回り始めました、ラジエター温度97度です、少し高めです、
灯火装置の点検をして、作業終了です、
SIT様、またのご来店をお待ちしております。
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