SRI様、いらっしゃいませ。
前回、ショック交換で来店されたSRI様。
明日は、待ちに待った32fesですね !
今日は、その前にオイル交換でご来店です。
担当は、メカ山田です。
明日の32fes前に点検で来店されたOYM様とは、ツーリングメンバーで
顔見知りなんですね。
今日の来店も、打ち合わせされて来たのかな?!
あっ、お土産ありがとうございます !
涼し気で良いですね、後で美味しくいただきますね。
この後お二人とも、明日の準備があるのでしょう。
早速、作業開始します !
窓の開閉、バッテリー、オイルの量ともに問題はありませんでした。
若干ガソリン臭のするオイルですが、燃料希釈はすくないですね !
ECUチェックでは、今回もクランク角センサーのフォルトが入ってました・・・
センサーの数値も、以前と大きな変化はありませんね。
引き続き、経過を見ていきましょう。
今回は、オイルフィルターも交換時期ですね。
今回も、ご選択になったのはノーマルフィルター。
是非、PECSを使っていただきたいんですけどねぇ・・・
ドレーンは今回も、PECSを装着してるかのようにキレイですが、
装着すれば滑らかに回るエンジンを体感できます !
SRI様にも、あの感じを体感して欲しいなぁ・・・
不具合は、以前と大体同じといった感じですね。
サブフレームマウント取り付け部のクラックは、少々大きくなったか・・・
ブレーキホースも、切れてる疑いありです。
ヒビ割れの周辺にあるシミは、フルードの漏れた痕ではないかと・・・
ホースを曲げてみてもフルードが出てくることはありませんでしたが、
ブレーキだけに交換されたほうがいいですね。
クラックとブレーキホースの交換は、なるべく早く修理してくださいね。
前回に続き、今回もSOD-1の注入ご用命です。
摩擦低減の効果があり、シフトフィーリングの変化で感じることができるSOD-1。
SRI様の定番メニューとなったか、これからも継続的な使用をお勧めします !
オイルは今回も、プロステージ10W-40をご選択です。
SRI様、お待たせしました。
ブレーキフルードは減ってませんでしたが、念のため出発前にフルードの
量は点検してくださいね。
それでは明日、富士で会いましょう !
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002