DSCN8917

SRI様、いらっしゃいませ。

前回、ショック交換で来店されたSRI様。

明日は、待ちに待った32fesですね !

今日は、その前にオイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG0407

明日の32fes前に点検で来店されたOYM様とは、ツーリングメンバーで

顔見知りなんですね。

今日の来店も、打ち合わせされて来たのかな?!


CIMG0408

あっ、お土産ありがとうございます !

涼し気で良いですね、後で美味しくいただきますね。


DSCN8925

DSCN8926

この後お二人とも、明日の準備があるのでしょう。

早速、作業開始します !


DSCN8927

DSCN8929

窓の開閉、バッテリー、オイルの量ともに問題はありませんでした。

若干ガソリン臭のするオイルですが、燃料希釈はすくないですね !


DSCN8950

ECUチェックでは、今回もクランク角センサーのフォルトが入ってました・・・


DSCN8957

DSCN8959

DSCN8960

DSCN8961

DSCN8962

DSCN8963

DSCN8964

DSCN8965

センサーの数値も、以前と大きな変化はありませんね。

引き続き、経過を見ていきましょう。


DSCN8930

DSCN8931

今回は、オイルフィルターも交換時期ですね。


DSCN8932

今回も、ご選択になったのはノーマルフィルター。

是非、PECSを使っていただきたいんですけどねぇ・・・


DSCN8947

ドレーンは今回も、PECSを装着してるかのようにキレイですが、

装着すれば滑らかに回るエンジンを体感できます !

SRI様にも、あの感じを体感して欲しいなぁ・・・


DSCN8933

不具合は、以前と大体同じといった感じですね。


BlogPaint

サブフレームマウント取り付け部のクラックは、少々大きくなったか・・・


DSCN8943

ブレーキホースも、切れてる疑いありです。

ヒビ割れの周辺にあるシミは、フルードの漏れた痕ではないかと・・・


BlogPaint

ホースを曲げてみてもフルードが出てくることはありませんでしたが、

ブレーキだけに交換されたほうがいいですね。

クラックとブレーキホースの交換は、なるべく早く修理してくださいね。


DSCN8948

前回に続き、今回もSOD-1の注入ご用命です。

摩擦低減の効果があり、シフトフィーリングの変化で感じることができるSOD-1。

SRI様の定番メニューとなったか、これからも継続的な使用をお勧めします !


DSCN8949

オイルは今回も、プロステージ10W-40をご選択です。


CIMG0501

SRI様、お待たせしました。

ブレーキフルードは減ってませんでしたが、念のため出発前にフルードの

量は点検してくださいね。

それでは明日、富士で会いましょう !


CIMG0502

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002