BlogPaint

INU様、いらっしゃいませ。

前回もオイル交換で来店されたINU様。

今日もオイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG0886

今日は、セラミックスエアーも施工されるんですね?!


CIMG0883

本日来店されたISK様が、まだ作業途中のメカ山田。

先にセラミックスエアーを体感しながら、少々お待ちください・・・

施工は、マスターが行ってくれました。


CIMG0887

早速試乗に行かれるINU様。  INU様も、違いの分かる男?


CIMG0889

だったみたいですね !

そのピースサインは、違いの分かったことの証。

コーヒーは、やっぱりネスカフェ・ゴールドブレンドなのかな?!  

古すぎ !  まだ販売してるのかな?・・・


BlogPaint

なんて冗談もここまで、INU様お待たせしました。

それでは、オイル交換開始します !

灯火チェックでいきなり、右のリバースランプが切れてました・・・


DSCN9186

リバースランプは後で修理するとして、先に進みましょう。

窓の開閉は良好 !


CIMG1624

と思ったら、お待ちいただいてる時に、石川さんが手直ししてくれてたんですね。

マスターといい、何か出遅れた感を感じるメカ山田・・・


DSCN9187

オイルは、減ってませんでした !


DSCN9188

ガソリン臭さも少なく、オイルの燃料希釈は少なそうですね !


DSCN9189

ECUチェックでは、クランク角センサーのフォルトが。

前回は、確かノーフォルトだったはず・・・


DSCN9191

DSCN9192

DSCN9193

DSCN9194

DSCN9195

DSCN9196

DSCN9197

DSCN9201

センサーは全て基準値内だし、フォルトも今回が初めてですからね。


DSCN9203

ここは消去して、次回まで様子をみましょう !


DSCN9206

前回のオイル交換では、PECSの清掃も行いました。

付着してた鉄粉の量も少なく良好でしたね !


DSCN9218

当然、ドレーンの鉄粉も少なかった前回。

今回のドレーンも、前回同様鉄粉は少ないです !


DSCN9213

DSCN9212

左右のラックブーツ切れは、前回からの宿題でしたね。


DSCN9208

今回新たに、右のボールジョイントにガタが出始めました。


DSCN9207

左フロントのハブにもガタが少々・・・


DSCN9210

ドライブシャフトブーツも切れてるのが見つかりました。

ハブガタとドライブシャフトブーツはどちらも左側、一緒に修理されると良いでしょう !

CVジョイントを傷める前に、早めに修理してくださいね。


DSCN9220

前回に続き、今回もSOD-1の注入ご用命です。

オートマ車には、湿式多板クラッチやブレーキバンドの清浄作用と浸透作用による

表面張力で、密着力よくして寿命を伸ばす効果を期待できます。

鉄粉が少なく良好な状態を維持するのに効果的です !


DSCN9221

オイルは前回と同じ、プロステージ10W-40をご選択です。


CIMG0899

今日はウォッシャーノズルの交換も、追加ご用命になりました。


DSCN9222

今付いてるノズルも、決して詰まりなどがあるわけではありませんが、


DSCN9226

DSCN9227

4か所にウォッシャーを噴射することで、効果的に洗浄を行うことができます !


DSCN9230

最後に、切れてたリバースランプのバルブを交換。

切れてたのは右側ですが、以前左側が切れてご自分で修理されたとか。


DSCN9231

その時にボロボロになってたパッキンが気になってたそうで、


DSCN9232

左側のパッキンも、交換ご用命です !


DSCN9234

そして右側。

バルブと一緒に、もちろんパッキンも交換しました。


BlogPaint

リバースランプも点灯するようになり、作業はこれで終了です !


CIMG1676

INU様、お待たせしました。

ドライブシャフトブーツ切れは、なるべく早く修理してくださいね。

ご来店、お待ちしてますね !


DSCN9238

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002