曽根です。
駐車場にガソリンが垂れてる・・・
MINIの中もガソリン臭いし。
怖いから点検してください。 とYMZ様から連絡いただき
積載車で緊急出動
確かに室内もガソリン臭いですね。
燃料は半分よりちょっと上くらい・・・
まずはタンク見てみよう。
キャップのゴムはひび割れて劣化してますね。
これは交換しましょうか。
あれ、半分の上・・どころかすぐそこまで超満タンです。
こりゃぁガソリン入れすぎですね。
聞いてみたら、『スタンドの若いお兄ちゃんに入れてもらった』 とのこと。
あー、ギリギリまで入れられちゃったみたいですね。
給油はガチャっと止まったところでおしまいにしてください
MINIの合言葉は 『ガチャ満』 です!!
キャップから溢れて垂れた跡があります。
しかし、こんなに満タンなのに燃料計の針は低すぎですな。。
タンクから金属棒つっこんでセンダユニットのアームを上に引き上げてみると・・・
はい、満タンを指しました。
ガソリンタンク内のセンダユニットのフロートが上まで上がらないんですね。
フロート交換とアーム調整で治りそうです。
リフトアップして下からガソリン漏れがないか確認しておきます。
燃料フィルター周辺のパイプからも漏れの形跡は無し。
やっぱり燃料キャップからの溢れで間違いないですね。
センダユニット修理とキャップ交換ですが、
いつでもいいよー、って言ってくれたのでお言葉に甘えて後回しにさせていただいちゃいますね。。m(_ _)m
( ;‘ω‘ ) 9/ 4 石川の追記です。( ‘ω‘; )
センダーユニット外す前に。。。
灯火チェック♪
元気に点いています。
後ろは。。。
くまさんが左リバースランプが点いていないのを発見。
後で直しましょう。
まずはキティーさんにカギを開けてもらって。。。
ガソリンをセンダーユニットの下まで抜きます。
トランク開けたらガソリン臭が結構します。
これは後でお掃除しなきゃですね。。
センダーユニット外すと。。。
フロートの所に付いている謎ゴムがユニットの付近にいました。
これが燃料計の針が上がらないように悪さしている可能性もありますねー
フロートにも若干ですがガソリンが入っていました。
まずはこのままフロートを上げた状態でメーターチェック。
あがりますねー
っという事でセンダーユニットのパッキンは交換して。
勿論フロートも交換します。
すこーしハンドパワーでおまじない。
抜いたガソリンを戻しました。
それにしてもタンクの錆が気になります。
あまり乗らないYMZ様だと半年~1年に1度位はタンク内の燃料の酸化劣化や腐食を抑制するWAKO’S フューエルワンを入れたほうが良いですねー
綺麗にお掃除しておきます。
タンクキャップも交換します。
タンク内圧が上がってこぼれた可能性もありますので今までのノンベントタイプからベントタイプへチェンジ。
タイヤにもガソリンがついていたので綺麗に洗っておきます。
乾かしている間に次の作業。
左リバースランプは。。。球が綺麗なマーブル模様になっていますね(^_^;)
交換します。
接点グリスも一応塗っておきますね。
はい。点いた~ヽ( ´ー`)ノ
レンズパッキンもボロボロになっていたので交換します。
これで安心してばんばんバック出来ますねヽ( ´ー`)ノ
綺麗に洗車して作業完了です(*´ー`*)b
9月7日追記
お届けさせていただきました。。。。
すみません。。。デジカメ忘れました。。
次回ご来店の時にたくさん撮らせていただきます(笑)
ありがとうございました。
『ガソリンはガチャ満で!』
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
駐車場にガソリンが垂れてる・・・
MINIの中もガソリン臭いし。
怖いから点検してください。 とYMZ様から連絡いただき
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確かに室内もガソリン臭いですね。
燃料は半分よりちょっと上くらい・・・
まずはタンク見てみよう。
キャップのゴムはひび割れて劣化してますね。
これは交換しましょうか。
あれ、半分の上・・どころかすぐそこまで超満タンです。
こりゃぁガソリン入れすぎですね。
聞いてみたら、『スタンドの若いお兄ちゃんに入れてもらった』 とのこと。
あー、ギリギリまで入れられちゃったみたいですね。
給油はガチャっと止まったところでおしまいにしてください
MINIの合言葉は 『ガチャ満』 です!!
キャップから溢れて垂れた跡があります。
しかし、こんなに満タンなのに燃料計の針は低すぎですな。。
タンクから金属棒つっこんでセンダユニットのアームを上に引き上げてみると・・・
はい、満タンを指しました。
ガソリンタンク内のセンダユニットのフロートが上まで上がらないんですね。
フロート交換とアーム調整で治りそうです。
リフトアップして下からガソリン漏れがないか確認しておきます。
燃料フィルター周辺のパイプからも漏れの形跡は無し。
やっぱり燃料キャップからの溢れで間違いないですね。
センダユニット修理とキャップ交換ですが、
いつでもいいよー、って言ってくれたのでお言葉に甘えて後回しにさせていただいちゃいますね。。m(_ _)m
( ;‘ω‘ ) 9/ 4 石川の追記です。( ‘ω‘; )
センダーユニット外す前に。。。
灯火チェック♪
元気に点いています。
後ろは。。。
くまさんが左リバースランプが点いていないのを発見。
後で直しましょう。
まずはキティーさんにカギを開けてもらって。。。
ガソリンをセンダーユニットの下まで抜きます。
トランク開けたらガソリン臭が結構します。
これは後でお掃除しなきゃですね。。
センダーユニット外すと。。。
フロートの所に付いている謎ゴムがユニットの付近にいました。
これが燃料計の針が上がらないように悪さしている可能性もありますねー
フロートにも若干ですがガソリンが入っていました。
まずはこのままフロートを上げた状態でメーターチェック。
あがりますねー
っという事でセンダーユニットのパッキンは交換して。
勿論フロートも交換します。
すこーしハンドパワーでおまじない。
抜いたガソリンを戻しました。
それにしてもタンクの錆が気になります。
あまり乗らないYMZ様だと半年~1年に1度位はタンク内の燃料の酸化劣化や腐食を抑制するWAKO’S フューエルワンを入れたほうが良いですねー
綺麗にお掃除しておきます。
タンクキャップも交換します。
タンク内圧が上がってこぼれた可能性もありますので今までのノンベントタイプからベントタイプへチェンジ。
タイヤにもガソリンがついていたので綺麗に洗っておきます。
乾かしている間に次の作業。
左リバースランプは。。。球が綺麗なマーブル模様になっていますね(^_^;)
交換します。
接点グリスも一応塗っておきますね。
はい。点いた~ヽ( ´ー`)ノ
レンズパッキンもボロボロになっていたので交換します。
これで安心してばんばんバック出来ますねヽ( ´ー`)ノ
綺麗に洗車して作業完了です(*´ー`*)b
9月7日追記
お届けさせていただきました。。。。
すみません。。。デジカメ忘れました。。
次回ご来店の時にたくさん撮らせていただきます(笑)
ありがとうございました。
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