DSCN9405

SKG様、いらっしゃいませ。

前回、セラミックエアーの施工で来店されたSKG様が、

納車後、2回目のオイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG1095

最近、とても忙しそうなポテサラ選手ことSKG様。

運動会の参加もご無沙汰気味。 また一緒に、楽しみましょうね !


DSCN9406

さて、納車から4か月が経ったポテサラ号。


DSCN9407

これまでトラブルにも見舞われてきましたが、


DSCN9408

BlogPaint

まだまだ良好な状態を維持しています !


DSCN9411

一回目のオイル交換では、ノーフォルトだったECUチェックですが、

今回クランク角センサーのフォルトがありました・・・


DSCN9412

そのクランク角センサーも、今は正常に作動してます。


DSCN9413

DSCN9414

DSCN9415

DSCN9416

DSCN9417

DSCN9418

DSCN9419

その他のセンサーも異常無し。


DSCN9421

一過性のフォルトなのか。

今回は消去して様子を見てみましょう。


DSCN9423

納車から、今回が2回目のオイル交換。


DSCN9432

ということは、今回オイルフィルターも交換します。

とっくにPECSを装着してると勘違いしてましたが、まだだったんですね。


DSCN9433

もちろん今回、選ばれたのはPECSです !


CIMG1922

PECSを装着すると、エンジンが滑らかに回るようになりますからね。

次の運動会では、自己ベスト更新間違いなしかな?!


DSCN9427

因みにドレーンは、PECSが装着されてると思うくらいの鉄粉の量。

とてもキレイでした。


DSCN9422

DSCN9424

さて納車から4か月、まだ間もないこともあり、安心点検では不具合

はありませんでした !


DSCN9428

これも不具合になるのかな?!

納車整備時に交換したベルトが伸びてきたみたいで、クーラー使用時

に加速するとベルト鳴きするとか・・・


DSCN9429

ベルトを調整して、ベルト鳴きはおさまりましたけどね !


DSCN9430

前回に続き、今回もSOD-1の注入ご用命です。

シフトフィーリングの変化を体感され、とても気に入られたようですね !


DSCN9434

オイルは前回と同じ、プロステージ10W-40を入れさせていただきました。


DSCN9436

本日の締めは、セラミックエアーの施工 !

今回で3回目の施工になりますが、あの事件でタイヤを交換されたので、

このタイヤは2回目の施工になります。


DSCN9435

さらに今回は、SKG様ご自身にも注入 !


DSCN9438

これまでの施工で、違いの分かる男を証明してきたSKG様。

2回目の施工でも、その違いはハッキリと分かったみたいですね !

キャメルから道路に出られた時に、柔らかくなった感じを体感されたそうです。


CIMG1116

SKG様、お待たせしました。

ついに、PECSを装着されましたね !

違いの分かるSKG様なら、滑らかにエンジンが回るPECSの効果も

体感されることでしょう。


CIMG1117

次回、感想を聞かせてくださいね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002