CIMG2421

KNT様、いらっしゃいませ。

前回、ブリスクプラグを装着されたKNT様が、

スロットルポテンショメーターの交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG1579

今度の日曜日は、トラックデイです !

今日も元気なKNT様。

トラックデイに向け、いろいろと準備されてきたようですが、

トラックデイまで、体力も温存してくださいね !


DSCN9764

今日が最後の仕上げ?スロットルポテンショメーターを交換します。


DSCN9765

付属のシャフトを借り付け。

シャフトの向きは、ちょうど180度反対向きですね・・・


DSCN9766

このお尻ペンペンの取り付けは、シャフトの微妙な向きの調整がポイントでしょうか。

付属のシムで、向きを調整します。 レッツ、インデクシング !


DSCN9767

180度反対向きというのが良いですね !

厚いシムを使用すれば、ほぼ180度反対向きになりますからね。

当然シャフトの向きの調整も、1回で完了 !


DSCN9769

取り付けも完了し、ここからはスロットル電圧の調整です。

電圧をあらかじめ0.46V付近に調整、エンジンは掛かってない状態です。


DSCN9770

そしてECUをリセット !

これでハンチングなども起こらず、電圧調整が楽になります。


DSCN9771

エンジンを始動し、スロットルポテンショメーターを動かしながら

電圧を調整します。 0.44V、良い感じじゃないかな?!

一応、交換はこれで終了。


DSCN9776

軽く試乗してきました。

現在の水温、91度。 エンジンは完全に暖まってますね !


DSCN9778

最後に、スロットル電圧を点検します。

目標値は、0.4~0.5V。 その中に、しっかりと入ってました。

これで作業完了です !


CIMG1587

KNT様、お待たせしました。

トラックデイの準備は、これで完了かな?!

自己ベスト更新を目指いして、頑張ってくださいね !


CIMG1588

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002