( ´ー‘)ゞ 今年の残暑はどうざんしょ?暑いの苦手な石川です。

本日9/8クーパーの日にSZK様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
前回は快適キーレス化でしたね♪


CIMG2540


「そこは快適なんだけどおまわりさんにステッカー貼られちゃって~」


BlogPaint


ステッカーって駐禁か何かですか?・・・・アレ?


CIMG2543


なんですかこの英語圏の人に羨ましがられそうなステッカーは?
「整備不良の車は貼られるらしいよー」

始めて見ましたね・・・(汗)


CIMG2546


まぁ何にせよブレーキランプが左右とも点きません。
ブレーキスイッチでしょうか?


CIMG2549


大丈夫。キチンとon-offします。


CIMG2548


踏みっぱなしも辛いので直結して点検。


CIMG1686


ソケット手前のコネクターまで電気来ています。
んじゃーソケットなのかな?


CIMG2552


あらビックリ。犯人は球でした。シカでした。に寄せてお読みください。
お持帰りには・・・・なりませんね(笑)


CIMG2553


それにしても両方いっぺんに切れることもあるんですね。。。
ソケット掃除して接点グリス。


CIMG2554


右のテールレンズも割れていたので交換します。


BlogPaint


バッテリー端子までチェックした所でメカ山田さんに交代します(`・ω・´)ゞ



ここからは、メカ山田が担当します !


DSCN9875

灯火チェックでは、リバースランプも点灯もしませんでした・・・

シフトレバーを動かしてるうちに、点灯するのはよくあることです。

SZK様のミニも、一瞬点くことがあるのですが点灯には至らず・・・


DSCN9877

スイッチ内部の接触不良、スイッチは交換することになりました・・・


DSCN9878

これでリバースランプも復活 !

これからは、お気に入りのステッカーをご自分で貼ってくださいね。


DSCN9879

ここからは、今日のメインメニュー?オイル交換です。


DSCN9880

オイル量、臭いともに良好ですね !


DSCN9881

ECUチェックでは、前回のオイル交換時にあった吸気温センサーのフォルト

はありませんでした。

今回は、クランク角センサーのフォルトが入ってます。


DSCN9883

DSCN9884

DSCN9885

DSCN9886

DSCN9887

DSCN9888

DSCN9889

DSCN9893

これも一過性のフォルトなのか?・・・

全てのセンサーは基準値内なので、今回も消去して様子を見ましょう。


DSCN9897

納車から1年、今回が2回目のオイル交換です。


DSCN9898

今回はオイルフィルターも交換時期。

本当ならPECSを装着したいとSZK様も言ってたのですが・・・

訳あって、今回はノーマルフィルターを装着です。

次こそは、PECSを装着しましょう !


DSCN9901

ドレーンは、PECSを装着してないAT車の、標準的な鉄粉の量。

安心オートマも良好なので、焦って装着しないでも大丈夫ですよ !


P1140481

作業を終始ご覧になるSZK様。

やっぱり、可愛い愛車の状態が気になりますよね !


DSCN9896

P1140486

納車から4000km、まだまだ不具合はありませんよ !


DSCN9902

オイルを入れて、オイル交換終了。

オイルは前回と同じ、プロステージ10W-40を入れさせていただきました。


CIMG1689

まだまだ不具合も無く、頑張る愛車にご褒美かな?

最後に、セラミックエアーの施工もご用命です。


CIMG1695

SZK様も、もちろん違いの分かる男ですよね?!

まずはセラミックエアーの違いを体感してください !

次回は、PECSですね。  オイル交換は、しばらく先になりそうですが・・・


CIMG1696

ご来店、お待ちしてますね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002