CIMG1715

UCD様、いらっしゃいませ。

前回、クーラーガスチャージで来店されたUCD様。

今日は、オイルとマフラーの交換でご来店です !

担当は、メカ山田です。


DSCN9906

早速、開始しましょう、まずはオイル交換から !


DSCN9907

窓の開閉とバッテリーをチェック。


DSCN9908

DSCN9909

オイル量と臭いも良好。

これらの点検も、すっかり安心点検時の定番メニューになりました。


DSCN9910

これまで何度かECUチェックを行ってるUCD様のミニ。

今までフォルトがあったことは無く、


DSCN9911

DSCN9913

DSCN9914

DSCN9915

DSCN9916

DSCN9917

DSCN9918

DSCN9919

良好な状態が続いてます !


DSCN9927

前回のオイル交換が、キャメルで初めてのオイル交換でしたね。

その時に、PECSを装着されました。


DSCN9929

そして、これが今回のドレーンです。

前回も鉄粉が少なかったドレーンですが、あの時よりもさらに減りました !

正直、もとから少なかったので、変わらないのではないかと思ってたんですよ。

まさかさらに減るとは。 チョット感動です !


CIMG1721

不具合は前回と同じ、何も増えてません。

インナーフェンダーのクラックも、大きくなってませんね !

殆ど不具合の無いUCD様のミニ、安心点検もあっさりと終了です。


DSCN9930

本日一番の楽しみはこれでしょう !

リフトアップしてるので、このままマフラー交換に突入。


DSCN9932

さすがに長く使用されてきたのか、内部が腐食して、

叩くとカサカサと音がしてました・・・


DSCN9931

今回取り付けるのは、ワークスATと同じこのマフラー !


DSCN9934

DSCN9936

違いを体感したいということで、今回はリヤマフラーのみを装着します。


DSCN9937

以前取り付けたスポーツキャタライザーとの組み合わせ。

一体どんな音がするのか、興味津々。


DSCN9939

DSCN9940

早速オイルを入れて、聞いてみましょう !


CIMG1763

音量は、大きすぎず小さすぎず、音質ともに聞いててとても

心地よいサウンドですね !

ワークスATと比べて音が静かなのは、スポーツキャタライザーのなせる業なのか?!


CIMG1764

UCD様、お待たせしました。

UCD様も、この音が気に入りましたか?!

もう運動会もバッチリって感じですね。

是非一緒に運動会に行きましょう !  参加お待ちしてますよ。


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002