( ´ー‘)ゞ 今年の残暑はどうざんしょ?暑いの苦手な石川です。

前回は2年に一度のお勤めをしたAKT様ご来店です^^


CIMG2585


「今日はオイル交換と前回間に合わなかったFショック交換してね。」
「それとタコが動かなくなっちゃったんだよねー」


BlogPaint


相変わらずピンクです♪


CIMG2597



ピンクの大仏が匂い嗅いでいます。
臭気鑑定士ではありませんがオイルの量・匂いOKです(*´ー`*)b


BlogPaint
BlogPaint


灯火もバッチリOK


CIMG2603


ステレオも快調。


CIMG2604


運転席側のレギュレーターハンドルが緩んでいたので締めておきました。


CIMG2605


助手席側はOK


CIMG2606


鮭もOK


CIMG2607


試乗いきます


CIMG2608


タコは動きませんねー


CIMG2609


それと前回から気になっていますがペダルパッドが遊んでいます。


帰って来てミニモニチェック。
丁度電動ファンが回りました。


CIMG2611
CIMG2612
CIMG2613


95でon。
92でoffでした。


CIMG2614


クランクセンサー913rpm
アイドリング
フューエルトリム クローズドループ
スロットルポジションセンサー 0.48V
ステッパーモーター 64


CIMG2615


mapセンサー34kpa


CIMG2616


吸気温センサー 42度


CIMG2617


バッテリー電圧14.1V


CIMG2620


ブラックオルタネータープラスチャージライン簡易アースが効いていますね


CIMG2623


さて、温かいうちにオイル抜きます♪


CIMG2624


AKT様のドレーンは綺麗ですねー


CIMG2625


特に怪しい物もかかりませんでした。


CIMG2636


おぉ。
もう何だかキャメルでは絶滅危惧種位珍しいノーマルオイルフィルター


CIMG2639


「今回はコレにしてね♪」
いよいよ登場のPECSですねヽ( ´ー`)ノ


CIMG2641


あまり鉄粉回ってこないエンジン・ミッションですが、これからは彼がどこまでも鉄粉くっつけますよ♪


CIMG2642


お次はショック交換。


CIMG2643


タイヤは細かいクラックが沢山入っていて危ないですね。。。


CIMG2645


「残りフロント2本よろしくね」


CIMG2644


新旧交代の儀。
GAZ→GAZですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2648
CIMG2649


ボルトは掃除してスレッドコンパウンドふいときます♪


CIMG2650


一番弱くしてあります。
色々調整してみてください。


CIMG2651


反対側も作業完了♪


CIMG2661


オイル漏れは。。。チェンジシール?
デフケース回りも少しオイリー


CIMG2670


グリスアップもしておきます。


CIMG2671


各所緩みはありませんでした。


CIMG2673


ドレーンもパッキン交換して戻します。


CIMG2677


うぅ。。。エアーをチェックしようと思ったら(汗)


CIMG2678


オイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2681


ラグナットも忘れずトルクレンチ♪


次はタコさん。。


CIMG2688


タコメーターの電源はここから行ってます。
ヒューズは大丈夫そうですねー


CIMG2690


メーター裏まで電源・パルス信号来ているってことは。。。


CIMG2692


他のメーター差してみたら動いちゃいました。


CIMG1760


あれから丁度1年
いくらなんでも寿命短いですね。。。


CIMG2695


しかーしそんな事ではメゲないAKT様。
「またスミスにするか。それともデルタにするか。」


CIMG2696


で、スミスマグノリア8,000rpmに決定ヽ( ´ー`)ノ
「これがまたダメになった時はスミス卒業する!」


CIMG2698


その時はこんなのもありますよーっといしかわ号
「Bluetoothでスマホに表示出来るの良いね~♪」

要らない時はしまっておけるのがまたいいですよね(*´ー`*)b


CIMG2699


タイヤもついでに交換しちゃいますよ!
「しばらくサーキット行かないからこれでよろしく!」

Bb490ですね♪
静かで良いタイヤですよ^^

この時ついでにエアバルブも何とかしましょう(*´ー`*)b


CIMG1767


次回の作戦もだいたい決まった所で最後のお買い物。


CIMG2703


これご購入ですヽ( ´ー`)ノ・・・ってこれじゃ何だか分かりません(笑)

拡大すると見えてくる?

ミ  ニモ   ニ mini

ミニモニminiご購入ですヽ( ´ー`)ノ
これがあれば「水温大体真ん中よりチョイ下」ではなくて「88℃」って分かるようになりますね(笑)


CIMG2704


今日は新しくなったフロントショックと唯一体感ができるオイルエレメントPECSを楽しみながらお帰りください^^

パーツが揃いましたらご連絡します。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002