( ´ー‘)ゞ 今年の残暑はどうざんしょ?暑いの苦手な石川です。
前回は2年に一度のお勤めをしたAKT様ご来店です^^
「今日はオイル交換と前回間に合わなかったFショック交換してね。」
「それとタコが動かなくなっちゃったんだよねー」
相変わらずピンクです♪
ピンクの大仏が匂い嗅いでいます。
臭気鑑定士ではありませんがオイルの量・匂いOKです(*´ー`*)b
灯火もバッチリOK
ステレオも快調。
運転席側のレギュレーターハンドルが緩んでいたので締めておきました。
助手席側はOK
鮭もOK
試乗いきます
タコは動きませんねー
それと前回から気になっていますがペダルパッドが遊んでいます。
帰って来てミニモニチェック。
丁度電動ファンが回りました。
95でon。
92でoffでした。
クランクセンサー913rpm
アイドリング
フューエルトリム クローズドループ
スロットルポジションセンサー 0.48V
ステッパーモーター 64
mapセンサー34kpa
吸気温センサー 42度
バッテリー電圧14.1V
ブラックオルタネーター&プラスチャージライン&簡易アースが効いていますね
さて、温かいうちにオイル抜きます♪
AKT様のドレーンは綺麗ですねー
特に怪しい物もかかりませんでした。
おぉ。
もう何だかキャメルでは絶滅危惧種位珍しいノーマルオイルフィルター
「今回はコレにしてね♪」
いよいよ登場のPECSですねヽ( ´ー`)ノ
あまり鉄粉回ってこないエンジン・ミッションですが、これからは彼がどこまでも鉄粉くっつけますよ♪
お次はショック交換。
タイヤは細かいクラックが沢山入っていて危ないですね。。。
「残りフロント2本よろしくね」
新旧交代の儀。
GAZ→GAZですヽ( ´ー`)ノ
ボルトは掃除してスレッドコンパウンドふいときます♪
一番弱くしてあります。
色々調整してみてください。
反対側も作業完了♪
オイル漏れは。。。チェンジシール?
デフケース回りも少しオイリー
グリスアップもしておきます。
各所緩みはありませんでした。
ドレーンもパッキン交換して戻します。
うぅ。。。エアーをチェックしようと思ったら(汗)
オイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40ですヽ( ´ー`)ノ
ラグナットも忘れずトルクレンチ♪
次はタコさん。。
タコメーターの電源はここから行ってます。
ヒューズは大丈夫そうですねー
メーター裏まで電源・パルス信号来ているってことは。。。
他のメーター差してみたら動いちゃいました。
あれから丁度1年。
いくらなんでも寿命短いですね。。。
しかーしそんな事ではメゲないAKT様。
「またスミスにするか。それともデルタにするか。」
で、スミスマグノリア8,000rpmに決定ヽ( ´ー`)ノ
「これがまたダメになった時はスミス卒業する!」
その時はこんなのもありますよーっといしかわ号へ
「Bluetoothでスマホに表示出来るの良いね~♪」
要らない時はしまっておけるのがまたいいですよね(*´ー`*)b
タイヤもついでに交換しちゃいますよ!
「しばらくサーキット行かないからこれでよろしく!」
Bb490ですね♪
静かで良いタイヤですよ^^
この時ついでにエアバルブも何とかしましょう(*´ー`*)b
次回の作戦もだいたい決まった所で最後のお買い物。
これご購入ですヽ( ´ー`)ノ・・・ってこれじゃ何だか分かりません(笑)
拡大すると見えてくる?
ミ ニモ ニ mini
ミニモニminiご購入ですヽ( ´ー`)ノ
これがあれば「水温大体真ん中よりチョイ下」ではなくて「88℃」って分かるようになりますね(笑)
今日は新しくなったフロントショックと唯一体感ができるオイルエレメントPECSを楽しみながらお帰りください^^
パーツが揃いましたらご連絡します。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回は2年に一度のお勤めをしたAKT様ご来店です^^
「今日はオイル交換と前回間に合わなかったFショック交換してね。」
「それとタコが動かなくなっちゃったんだよねー」
相変わらずピンクです♪
ピンクの大仏が匂い嗅いでいます。
臭気鑑定士ではありませんがオイルの量・匂いOKです(*´ー`*)b
灯火もバッチリOK
ステレオも快調。
運転席側のレギュレーターハンドルが緩んでいたので締めておきました。
助手席側はOK
鮭もOK
試乗いきます
タコは動きませんねー
それと前回から気になっていますがペダルパッドが遊んでいます。
帰って来てミニモニチェック。
丁度電動ファンが回りました。
95でon。
92でoffでした。
クランクセンサー913rpm
アイドリング
フューエルトリム クローズドループ
スロットルポジションセンサー 0.48V
ステッパーモーター 64
mapセンサー34kpa
吸気温センサー 42度
バッテリー電圧14.1V
ブラックオルタネーター&プラスチャージライン&簡易アースが効いていますね
さて、温かいうちにオイル抜きます♪
AKT様のドレーンは綺麗ですねー
特に怪しい物もかかりませんでした。
おぉ。
もう何だかキャメルでは絶滅危惧種位珍しいノーマルオイルフィルター
「今回はコレにしてね♪」
いよいよ登場のPECSですねヽ( ´ー`)ノ
あまり鉄粉回ってこないエンジン・ミッションですが、これからは彼がどこまでも鉄粉くっつけますよ♪
お次はショック交換。
タイヤは細かいクラックが沢山入っていて危ないですね。。。
「残りフロント2本よろしくね」
新旧交代の儀。
GAZ→GAZですヽ( ´ー`)ノ
ボルトは掃除してスレッドコンパウンドふいときます♪
一番弱くしてあります。
色々調整してみてください。
反対側も作業完了♪
オイル漏れは。。。チェンジシール?
デフケース回りも少しオイリー
グリスアップもしておきます。
各所緩みはありませんでした。
ドレーンもパッキン交換して戻します。
うぅ。。。エアーをチェックしようと思ったら(汗)
オイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40ですヽ( ´ー`)ノ
ラグナットも忘れずトルクレンチ♪
次はタコさん。。
タコメーターの電源はここから行ってます。
ヒューズは大丈夫そうですねー
メーター裏まで電源・パルス信号来ているってことは。。。
他のメーター差してみたら動いちゃいました。
あれから丁度1年。
いくらなんでも寿命短いですね。。。
しかーしそんな事ではメゲないAKT様。
「またスミスにするか。それともデルタにするか。」
で、スミスマグノリア8,000rpmに決定ヽ( ´ー`)ノ
「これがまたダメになった時はスミス卒業する!」
その時はこんなのもありますよーっといしかわ号へ
「Bluetoothでスマホに表示出来るの良いね~♪」
要らない時はしまっておけるのがまたいいですよね(*´ー`*)b
タイヤもついでに交換しちゃいますよ!
「しばらくサーキット行かないからこれでよろしく!」
Bb490ですね♪
静かで良いタイヤですよ^^
この時ついでにエアバルブも何とかしましょう(*´ー`*)b
次回の作戦もだいたい決まった所で最後のお買い物。
これご購入ですヽ( ´ー`)ノ・・・ってこれじゃ何だか分かりません(笑)
拡大すると見えてくる?
ミ ニモ ニ mini
ミニモニminiご購入ですヽ( ´ー`)ノ
これがあれば「水温大体真ん中よりチョイ下」ではなくて「88℃」って分かるようになりますね(笑)
今日は新しくなったフロントショックと唯一体感ができるオイルエレメントPECSを楽しみながらお帰りください^^
パーツが揃いましたらご連絡します。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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