( ´ー‘)ゞ 今年の残暑はどうざんしょ?暑いの苦手な石川です。

今日は久しぶりに暑いですが、そんな夏日に黒霧島選手登場ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2707


前回のオイル交換はレイクサイドパーティーの帰り道でしたね^^


CIMG1771


来て早々何かし始めましたね?


CIMG1775


「英語ばっかりでよくわからんなー?」


CIMG1776

でTenkajikityouseisimasita 2.0


CIMG2710


「これアクセルのツキが良くなってるよ!」
これは筑波のベストが期待出来ますね♪


CIMG2714


ではオイル交換始めます(笑)


CIMG2716


全部100均で揃えた自作灰皿。
なかなかの力作です(*´ー`*)


CIMG2717


オイルは0.5L位足りませんね。。。
匂いは少ないです。

「オイル下がりもあるからその内直したいんだよね~」

なるべく早いほうが良いですね^^


CIMG2721


クランクセンサー・アイドルスイッチ・フューエルトリム・スロットルポジションセンサー・ステッパー異常なし♪
優秀ですねー


CIMG2722


mapも良い数値です。


CIMG2723
CIMG2724
CIMG2725


電動ファンの作動が88℃でon。86℃でoff。
少し間が短いのが気になりますが。。まぁ水温上がらなそうなので良いかな?^^


CIMG2726


これはまた低いですねー(汗)


CIMG2729


オルタのコネクターをコネコネすると。。。


CIMG2731


若干復活。。。


CIMG2732


「まぁそんな時もあるさ~」

そんな時があっちゃ困りますよ?


CIMG2734


ウインカーレバーの節度感がありませんね(汗)
ご本人も中で折れているのわかっているのでこのままそっとしておきます。


BlogPaint
CIMG2737


灯火はバッチリOKです。


CIMG2739


リザーブタンクには多めのLLC。
無いよりは良いですね。


CIMG2741


オイル抜きます。
「どうか変なものが入っていませんように。」


CIMG2743


ドレーンは綺麗ですね~♪
「俺の子だからなっ」

おみそれいたしましたm(_ _)m


CIMG2745


グリスアップも同時施工。


CIMG2746


ラジエーターシュラウドゴムが切れています。
こちらも認知済み。対策も構想中?


CIMG2748


ドレーンパッキン交換して戻します。


BlogPaint


網にはなーんか引っかかっていました。
薄ーい金属? 鉄では無いようですが。。


BlogPaint


奥様もうすぐ終わるのでもうちょっと持っててくださいね♪


CIMG2768


ミニにこそ必須とも言えるSOD-1
もちろん今回も投入ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2769


オイルはどうします?

MCM様「マスター!いつものね~」
マスター「あいよー」

いつもの安定した人気のWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40ですヽ( ´ー`)ノ
シフト入れた時の安心感が違いますね♪


CIMG2780


このオイルは通勤からサーキットのスポーツ走行までカバー出来ちゃう優れもの。
もう離れられなーい♪


CIMG2771


作業はオルタ問題につづきます。
ビリッときたら怖いので点検がてらマイナス端子外します(笑)


CIMG2775


オルタネーターの端子はそこまで腐食が進んでいるわけでは無さそうでしたが、一度お掃除して差し直して見ることにしましょう。


CIMG2776


相手側もペーパーでゴシゴシ。


CIMG2778


接点が復活する魔法のケミカルぶっかけて復旧します♪


CIMG2779


マイナス端子側もお掃除&接点グリス。
これで復活してくれれば問題ないんですけど。。。


BlogPaint


復活しましたヽ( ´ー`)ノ
電圧もだいぶ上がって問題ないレベル♪


CIMG2781


こねくり回しても変化しません^^
これでまた暫く様子みましょう。

今度ダメになったらブラックオルタネーターですね!


BlogPaint


仕上げはセラミックエアーヽ( ´ー`)ノ
元の空気圧が200kpaだったので合わせます。


CIMG2793


「まぁ俺は騙されないけどな」
早速試乗。いってらっしゃーい。


CIMG2796


「くそっ!分かっちまった!」(笑)
でしょ?これ笑っちゃうくらい分かるんですよね^^


CIMG2797


セラミックエアーは初回充填後約1ヶ月で再充填です。
忘れずにご来店してくださいねー

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ