CIMG2816

SNB様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたSNB様。

今日はオイル交換と、セラミックエアーの施工でご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN0003

早速、作業開始。

車検時にガラスチャンネルを交換したので、窓の開閉は良好、

軽く動きます !


DSCN0004

バッテリーも良好、ターミナルにも緩みはありませんね。


DSCN0005

オイルは少し減ってました。 150ccくらいでしょうか・・・

車検時にオイルを交換してから、5000kmくらい走行されてますからね。

オイル下がりを修理されてから、減る量もかなり少なくなりましたね !


DSCN0006

臭いもあまりガソリン臭くないですね。

燃料希釈は少ないです !


DSCN0007

ECUチェックでは、クランク角センサーのフォルトが入ってました。


DSCN0009

DSCN0010

DSCN0011

DSCN0012

DSCN0013

DSCN0014

DSCN0015

DSCN0016

クランク角センサーも含め、全てのセンサーは基準値内です。


DSCN0018

フォルトは一過性なのかな?

今回は消去して、様子を見ます・・・


DSCN0020

前回、ドレーンはとてもキレイでした。


DSCN0024

今回もとてもキレイですね。 前回よりもさらに減ったかな?!

前回初注入したSOD-1の効果もあるのでしょう。


DSCN0019

前回の車検でかなりしっかりとメンテナンスされたので、不具合も少ないです !


DSCN0022

唯一の不具合は、ナイロンベアリングの摩耗。


CIMG2859

そのナイロンベアリングの摩耗も、まだ交換するほどではありませんね !


DSCN0025

今回も、SOD-1の注入をご用命です。

前回に続き、2回目です。

キレイなドレーンを見たら、これからも続けたくなりますよね !


DSCN0026

オイルも前回と同じ、プロステージ10W-40をご選択です。


DSCN0027

最後に、セラミックエアーの施工。

これで作業は終了です !


CIMG2900

SNB様、お待たせしました。

セラミックエアーを施工されるのは、今回が初めてでしたね。

施工されたほとんどの人が効果を体感し、喜んでいただいてます。

SNB様にも、きっと体感していただけるでしょう !

次回、感想を聞かせてくださいね。


CIMG2901

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002