BlogPaint

TB様、いらっしゃいませ。

前回、クーラーガスの購入で来店されたTB様が、

2回目のオイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN0032

DSCN0033

納車から1年3か月、まだまだ良好なTB様のミニ。


DSCN0034

オイルも、アッパーレベルまでしっかり入ってます !


DSCN0035

若干ガソリン臭はするものの、燃料希釈は少ないですね !


DSCN0037

TB様のミニはキャブクーパー。 なのでECUチェックはありません !


DSCN0042

ドレーンの鉄粉は平均的な量ですね。


P1140531

ご自分でクーラーガスチャージを行うくらいですから、愛車の下回り

にも興味津々のTB様。


DSCN0038

そして、インナーフェンダーのクラックを発見されました。

この先大きくなってしまうのか?・・・

分かるように、ペンでマーキングしておきますね。


DSCN0041

下回りのカラカラ音は、ここから出てるみたいですよ。

触媒の内部が崩れてしまって、叩くと音がしてました・・・

次の車検で交換されるみたいですが、せっかくだからスポーツキャタライザー

にしてみませんか?!  車検までは、まだ時間があります。

ゆっくり検討してください・・・


DSCN0043

前回に続き、今回もSOD-1の注入ご用命です。

エステルの電着被膜でエンジンとミッションを強力に保護してくれます。

シフトフィーリングの変化を感じることができたのかな?!


DSCN0044

オイルは、プロステージ10W-40を入れさせていただきました。


CIMG2918

TB様、お待たせしました。

下回りをご覧になる姿に、愛車への愛情を感じました。

そんなTB様だから、クラックも点検されることでしょう。

大きくなるようなら、早めに修理しましょうね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002