( ´ー‘)ゞ 今年の残暑はどうざんしょ?暑いの苦手な石川です。

やっぱりこの夏の思い出は何と言っても先月末の32fesですよね^^
石川はずっとお店に居たのでコースの方は分かりませんが写真で見てると・・・次回は走りたいな。


DSC_3454



この子の思い出は湘南のドックカフェで食べたにんじんケーキですね。
こういったのは中々食べさせてもらえないので目がキラキラです(*´ー`*)


CIMG3013


この子も只今絶賛キラキラ中。
ん?ドキドキ中?


数日前に遡ります。


CIMG2468


これが噂のMEMS Diag
なんでも色々とECUをいじれるそうな。


CIMG2475


ふなっしーも興味津々。


BlogPaint


このTunu_timingって言うのが通常0.0(らしい?)
これが何故か石川号は2.0

数字が大きい方が何となく得した気分になるのは気のせい?

この数値は+2度って意味らしい。
+と言う事は点火タイミングを遅くしてあるって事らしいが理由は今のところ不明。
紐解いていけるかな?


BlogPaint


っと言う事で-4.5度にしてみたらどーなるの?
現在ハイリフトも入っていなし真性どノーマルな石川号で検証。


で、翌日。


CIMG1713


ノッキングは感じませんでしたが鬱陶しい程のバックファイヤー。
そりゃ街で注目されちゃいます(汗)

とは言え「点火タイミングをちょっと進めるんだぜー」的な会話をしているキャブチームのトークに憧れている石川としてはただ戻すのもちょっとね?(笑)


CIMG2582


っと言う事で1.0度戻しの-3.5度で現在に至ります。

ね?ドッキドキでしょ?(笑)


〜 〜 〜 〜 〜 〜

横レス 追記です・・
ブレンドマスター5 ⇧ 点火時期いじってる方向が反対みたいですよ。。いろいろ実験して試してみてくださいねー。。

〜 〜 〜 〜 〜 〜





さて、今日はこのまま点火いじりでも良いんですが明日の運動会に向けて準備もあります♪


CIMG3015


優等生ないしかわ号は最低地上高楽々クリアしています。
明日のサーキット秋ヶ瀬さんは国道から駐車場までが酷道になっています(汗)

多分うちのワークス君だとその酷道までもたどり着けません。


CIMG3023


もう最近音が酷くなってきたショックも交換しちゃいます。
このショックも長年頑張ってくれました
(途中2年位遊んでいましたけど)


CIMG3024


これからよろしくね♪


CIMG3025


左前から時計回りで最後の左後。
正直ちょっと面倒くさい。

でも今日のためにガソリン減らしておいたのでちょっとだけ楽ちん。


CIMG3032


色々気になるところもありますがとりあえず完成ヽ( ´ー`)ノ


CIMG3034


ついでなのでブレーキお掃除しときます。


CIMG3039


さて、タイヤも付け終わったことですし。。。


CIMG3040


今日の実験くん。


CIMG3041


本当はA/Fとか見ながらやっていけば良いんですが。。。
残念ながらいしかわ号にはそんな良いものは付いていません(´;ω;`)

でもその内つけますよー


CIMG3047


っと言う事で進めた点火時期の為になるのかならないのか?
よく「カリカリ言ったら点火を遅らせるか燃料を増やせ」的なご意見もありますので今回はそれにノッてみます♪


CIMG3043


あのアオキさんのオリジナル商品「インジェクション燃料増量スプリングシリーズ」ヽ( ´ー`)ノ


CIMG3049


今回は+5%をチョイス。
劇的に変わるのかな?


CIMG3046


ついでにこの辺の接点もお掃除しときます。


CIMG3052
CIMG3053


オイル・水も見ときます。
明日途中で止まっちゃったら辛いもんね。





おぉ~!5%増量してますね~
って分かる訳もありませんが撮って見ました(笑)


CIMG3051


今流行のせらみっくえあーもバッチリいれてようやくテスト♪


CIMG3054


上り坂で3000rpm以上の元気の良さが気持ち良いですねー^^
ただその後停止時に若干カブり気味?

もう数日このまま走ってみます(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


前回途中で止まってる静音計画。


CIMG3058


カーペット入手で早速チョキチョキ加工しながら敷いていきます。


CIMG3060


これは足元はだいぶ普通のミニっぽくなってきましたよー(*´ー`*)b


BlogPaint


パネルは・・・いよいよですね(なにが?)


CIMG3063


何だかここの所宿題が増えていく一方ですがこれからは快適快速ですよね!

明日はどこを通って行こうかな?
今回の運動会もドタ参全く大丈夫♪(って言うか全員ドタ参みたいなものですし)
現地でお会いしましょうヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002