DSCN1848

久しぶりのスタッフミニデイです。

前回で、ようやくオイルクーラーの取り付けも終わりました。


DSCN1849

やっぱり、オイルクーラーすごいです !

少し涼しくなったとはいえ、ナンバーで風が当たらないようにしてるにも

関わらず、上がっても油温は60℃ですよ。

明日の運動会が、本庄サーキットではないのがすごく残念です。

暑い時期に、サーキット走行してみたかったなぁ・・・


CIMG2307

実は先日、ついにタイヤを交換しました。


DSCN1850

これまでのR7から、今度はタイプDです !

これもサーキット走行をしたかった理由の一つ。

まぁ、タイヤに関しては、サーキットで試すのは明日じゃなくても

いいんですけどね。


DSCN1852

苦戦したオイルクーラーの取り付けも終わり、何か気が抜けてしまった感じです。

今日は、何をしようかなぁ・・・


DSCN1853

とりあえず、セラミックエアーを施工。

タイヤを交換して、今入ってるのは空気だけですからね。

タイヤを交換したら、路面からの突き上げが大きくなったような気がするんですよ !

セラミックエアーを施工をして、3日目くらいから効果が分からなくなった

鈍いメカ山田ですが、再び効果を体感できるかも !


DSCN1854

体感できるかは、今日の帰り道まで楽しみにとっておいて、

今日は、ピラーミラーを付けようかな !

いつかは付けたいと思ってたんですよね。

何となく付けるタイミングを逃して、ここまできてしまいました・・・


DSCN1857

ジョンには窓枠にモールを付けてるので、まずこれを外さなければいけませんね。


DSCN1858

モールを外し、窓枠に残ってしまった両面テープを剥がすのが、

結構大変です・・・


DSCN1855

実は窓枠にキズが多く、それを隠すためにモールを貼りつけてました。


DSCN1859

今度はタッチアップして隠すしかありません。

モールのほうが目立たなかったのに。  ちょっと残念・・・


DSCN1860

それでも取り付ける段階になると、やっぱりワクワクしますね !


DSCN1861

どの位置に付けようか悩みましたが、


DSCN1862

この位置に決めました !


DSCN1863

以前から付けようと思ってたピラーミラー、ついに付けちゃった !

オイルクーラーなどの、性能を向上させるパーツとは違ったワクワク感がありますね。

見た目の変化がたまりません !

時々は、ドレスアップもしないとダメですね。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002