( ´ー‘)ゞ そろそろ秋?秋はサンマで1杯やりたいですね~♪の石川です。

1ヶ月後に迫ったSBoMの申し込みが始まりました!


CIMG3133


連絡があったのは一昨日のカートで遊んでる時でした。


今回、新しいレースクラスが始まったようです♪

その名も。。。 ROOKIES × U28 Heisei BATTLE


SBoM Rookies


以下説明。(三和さんのページ丸パクリ 笑)
「これまでレース経験の無い方、スポーツ走行会で参加されている方、平成生まれの次世代ドライバーとも言えるレース未経験の若手ドライバーを対象としたクラスが新設 !」


DSCN2828


これは若手では無くてもレース経験のない人は走れるって事ですねっ♪
今やINJクラスも敷居が高いですもんね(汗)


「SUPER BATTLE of MINI 各レースクラスは 8 周回でレースを行いますが、この ROOKIES × U28 Heisei BATTLE は、4 周回で決勝を走ります。もちろん予選は他のレースクラス同様約 20 分間あります。」


4周くらいなら集中力も持つかな?(笑)
仮にそのクラスの速い人が1分20秒くらいだと20秒以上差が無いと周回遅れにはならない事実♪

これは案外ストレスフリー?(*´ー`*)


「スタート方法も他のレースクラスと同様グリッドスタート。」


DSCN2845


これは楽しそうですね~♪
街の信号で練習したくなっちゃう? ダメですよー(笑)

こんな楽しいルーキーズですがそこはレース。
キチンとルールはあります。


参加資格:レース未経験者と平成生まれ(男女問わず)
参加車両:他レースクラス同様、フルバケットシート、4点式以上シートベルト、ヘルメット、レーシンググローブ、レーシングシューズなど着用すること。)などなど。

ほぼINJクラスやSBoMスプリントと同等のレギュレーションですね。
平たく言えば「レーシングスーツ着てシューズ&グローブ+ヘルメットで本人はOK。車両は4点シートベルト必須で他は推奨」な感じ♪



CIMG7778


レーシングスーツカッコいいですね~♪
1着くらいは持っているのが嗜み?(*´ー`*)


CIMG8222


4点ハーネス&出来ればフルバケ♪
コレだけでググっとレーシーヽ( ´ー`)ノ

モデルはレディース総長
最近は走りより審判業に夢中?
たまには走りましょうよー

そして気になる参加料は税込み 8,640円!
これは安いですね~

只今絶賛参加者募集中ですヽ( ´ー`)ノ


そして既に今回参加が決まっているのでこちら。

SBoM スプリントクラス

CIMG1455


32fesで見事に3位ゲットした劇団長がもちろん出場ヽ( ´ー`)ノ


INJクラス

DSCN1871

一昨日のカート大会で連続優勝したふなっしー選手


CIMG1802

プレミアムパワー一気飲み?オートマ団長ももちろん走ります♪


DSCF8791

SBoM第2戦 で3位入賞のオートマバリアフリー 改め 清水湯1271ATの國田選手。
今回は一番上を目指しちゃいます♪


CIMG3150

もちろんまったーマンも走ります。
今回は廣江さんと勝負出来るのか?楽しみですね~


そしてたった2日で満員御礼になった走行会クラスは。。。


CIMG2307

Extra Gold オートマ庄司さん


CIMG3136

☆三二番星選手


CIMG3137

クルセイダー選手


CIMG3135

牛さん


DSC09478

そして滑り込みでてらっちょ選手。


今のところこの10名が参加します。


まだルーキーズの枠はあると思います。
興味がある人は急いで連絡くださいね^^

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002