CIMG2441

YSN様、いらっしゃいませ。

前回、2回目のオイル交換で来店されたのが1年前。

今日は、納車後3回目のオイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN2037

納車から1年9か月が経ちました。

未だ3回目のオイル交換、走行されたのは僅か7000kmほどです。


DSCN2038

忙しく、乗る機会がないのかな?!

あまり乗らないと、バッテリーの状態などが気になりますが、

バッテリの状態は良好 !


DSCN2039

オイルは少し減ってますが、


DSCN2040

ガソリン臭は少なく、燃料希釈は少ないみたいですね。


DSCN2041

前回、発進時にガコガコするということで、プラグコードとディスキャップと

ローターを交換したのですが、


DSCN2042

未だ現象は続いてるとのこと・・・

前回はノーフォルトだったECUチェックですが、今回はクランク角センサー

のフォルトが入ってます。

ただ今は正常に作動してるクランク角センサー、これが原因ではないのでは・・・


DSCN2043

DSCN2045

DSCN2046

DSCN2048

DSCN2051

DSCN2052

前回は、各センサーの数値に異常は見られなかったんですよね。


DSCN2047

ところが今回、スロットルポテンショメーターの数値に異常あり !

通常なら、アイドリングで0.3~0.6Vくらいです。


DSCN2049

さらにスロットルスイッチも、アイドリングにも拘わらずノットアイドルの表示。

今回ついに、エンジン不調の原因を掴んだか?!


DSCN2056

本当ならスロットルポテンショメーターを、お尻ペンペンに交換といきたい

ところですが、先日交換が相次ぎ、現在在庫切れの状態。

入庫予定は明日なんですよね・・・

YSN様には、明日ご来店いただくことになりました。


DSCN2058

ドレーンは、今回もキレイですね !

前回PECSを装着されましたが、あの時もドレーンがキレイで違いが分かりづらい・・・


DSCN2059

まぁ、少ないのは良いことなので良しとしましょう !

不具合もまだ無く、こちらも良好な状態が続いてますね。


DSCN2060

今回は、SOD-1を初注入 !

シフトフィーリングの違いで、効果が体感できるかもしれません。

少し気にしながら乗ってみてくださいね。


DSCN2061

オイルは、プロステージ10W-40を入れさせていただきました。


CIMG3331

YSN様、お待たせしました。

明日のスロットルポテンショメーターの交換、結果が今から楽しみです。

明日のご来店、お待ちしてます !


DSCN2064

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002